はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佐渡島

2014年10月03日 | 国内旅行

9月28~30日まで旅仲間4人で佐渡島に行ってきました。

九州行きツアーが満席で じゃ~同じ日出発の佐渡島へ・・・そんな風に決まった旅でした。

佐渡島は以前から行きたかった島
私の場合 たらいの舟に乗ってみたい・・そんな興味だけしかありませんでした。

イザ行くとなったらどんなところだろう?見どころは?

まぁいいか~~行ってみよう!!(^◇^)

千歳発10:50 新潟空港着12:05
新潟港からジェットフォイルで佐渡へ 海上を飛ぶように走るジェットフォイルは快適

佐渡島に着いたら『トキの森公園』へ

絶滅寸前が随分増えているようだ。2日前に放鳥があったそうだ。
毎年何度か行われ佐渡の上空を飛んでいるようだけれど
飛んでいる雄姿を見かけることが住人でもめったにないこととか。

私達は運よく自然の中での飛ぶ姿を見ることができてラッキー\(^o^)/

グランドホテルに二連泊 舞踊ショーを見ながら会食。
まぁまぁ(*^_^*) なんたって安いツアーですから(39,800円)

温泉に入り疲れをいやして(-_-)zzz

 

29日も晴れ

妙宣寺へ 趣のある五重塔

 

なにもない島だと思っていたけれど こんな立派なお寺があるんだ~~

新潟 造り酒屋も沢山ある 佐渡の酒蔵をたずねました。
ここには拉致されていて北朝鮮から帰国したジェンスキンさんの娘さんが働いている。
私達も彼女の案内で酒造見学。

これが念願だったたらいの舟\(^o^)/  
漕がしてもらいました 8の字8の字・・・ 進んだ先は???

たらいの舟から上がったら待ち構えたように
「集合時間に間に合いますよ!モーターボートに乗りませんか?一人千円~!」

物好きな私達はソ~~レッ!!(^◇^)

水がとっても綺麗 夏だとシュノーケルにいいかも。

 

千石船を車窓からちらり(*^_^*)

宿根木の街並み散策

△の家

 

 

聖徳太子(以前のお札)の絵を描いた人が描いた弁天様

 

佐渡金山

当時の様子を表現した人形が沢山。 1体100~二百万円とか リアル~~

(中の写真)山を崩して下から採掘したなごりの2つに割れた山。

資料館に金の延べ棒 片手で持って穴から出せたら・・に挑戦する人が
われらグループではゼロ。 私は触っただけでびくともしなかった。(・へ・)

金粉のソフトを食べて満足~~。 佐渡はソフトクリームが美味しい。

金山の後は尖閣湾に

またまた舟に乗りました。海中透視船

海中には浅瀬でも魚が泳いでいました。

 

 

 

 

小さな水族館もありイカが涼しげに泳いでいました。

 

3日目も晴れ 大野亀へ

春には佐渡キスゲの花が一面に咲き綺麗なのだとか

 

 

 

3日間の旅もオシマイ!

好天にも恵まれ4人でワイワイ とても楽しい旅でした。
佐渡~~は とってもいいところ 「他の人にいいところだったよと勧められるね」と仲間達。

想像以上に素敵なところでした。

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーデンめぐり(2) | トップ | 関東三大湯めぐり(1) »
最近の画像もっと見る