はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドイツ・スイス・フランス・イギリス(1)

2014年06月02日 | 海外旅行

6月1日から 「スイス2大アルプスとロマンチック街道モンサンミッスェル・パリ・ロンドン」の旅に
友人と出掛けました。

集合時間が早いので前日から千歳入り 『万葉の湯』で1泊
温泉はなかなか快適 

翌朝7時集合 国際線からソウルへ

 ソウルまで3時間のフライト 空港ではこんな姿の行列が・・・。
乗り継ぎでフランクフルトまで 11時間10分のフライト 着いたのが夜(-8時間)すぐホテル入り

就寝(-_-)zzz


朝になりました~~。 ドイツです

 看板が御洒落  ワインの産地リユーデスハイムです

 

 

 

 

 ワインの試飲 

 

 日本のように床柱がないのでこんな木組みの家

ライン川クルーズ  古城見物しながら1時間半

 

 右上の写真がハイネの詩で有名なローレライの岩 え?これが!(^◇^)でした。

 

 ランチはロールキャベツの様なもの ビールのジョッキが重い~~

ちょうどバラが満開。

 

 ハイデンブルク観光

 

 

 

 ハイデンベルク城からの眺め

 左写真は王妃が部屋に連れ込んだ若い騎士が急に帰ってきた王様に驚いて窓から飛び降りた跡??

この足跡に足がぴったり合う人は、プレイボーイの末裔と言われるそう(^◇^)

 世界一大きいと言われるワインの樽

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ・スイス・フランス・イギリス(2)へ続く

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天空の城「竹田城跡」と・・・。 | トップ | ドイツ・スイス・フランス・... »
最近の画像もっと見る