はちゃめちゃゆらり旅 (海外旅行・国内旅行・ちょっとした旅気分(*^_^*))

はちゃ(私)とめちゃ(複数の旅仲間) は旅が好きでよくでかけます。そんな旅の記録です。 よろしければどうぞ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペルシャ湾クルーズ(1)

2013年03月27日 | 海外旅行

2013年3月24日~4月1日にかけて9日間のペルシャ湾クルーズに出かけてきました。

まずは成田に着いて軽い夕食?? 機内食が出るのでちょうどいいビールセットでした。

これから13時間のフライトです。エティハド航空利用。いってきま~~す。

21時発なので、睡魔が・・・・ 目が覚めたら朝でした。 

 アブダビに到着。車窓から 

 ランチはホテルのビュッフェ。 アラブに来た~~~。

 

いたるところ花がいっぱい。 雨が降らないのに??  花壇はすべて土に穴のあいたホースが
敷かれていてところどころから水が出ていました。 そうしないと枯れるわよね。

 

 ラクダが・・・・  

 ナツメヤシの木が沢山。

 

 ドバイ出一番高級なホテル。スィートルームしかないホテルだとか。
横浜のホテルに似てるな~~

 

 今回乗船する『セレナーデ・オブ・ザ・シーズ』

今回は海側窓付きの部屋を。

ガラスがレンズ状になっていて、ジ~ッとみていると目が廻りそう
明りとりと考えたほうが良さそう。でも窓があるのは、やはり解放感があっていい。

『フジャイラ』入港

オアシス??  これが~~   砂漠の都市 こんなみどりでも貴重

 

 

 

 

 

最古のモスク
左下が女性専用礼拝所

 

 船の中  12階建て

 

 2000名の乗客のうち日本人は私達14名+添乗員
船内案内に同行  今までも案内を受けていたけれど、今回の添乗員は特別丁寧
知らないことも教えtもらいラッキー

あらゆるレストランでもバーでも席代は支払済みなのだから自由にどうぞ!!
メニューの置いてあるテーブルは注文しないといけないと思っていた私達は

その後「ノーサンキュー」(^◇^) 平気で座っていることができるだ。知らなかった~~。

 

 この船には、こんな設備が・・。 さすがよじ登れない(@_@;)

 毎日何かしらイベントがあって、デッキでは氷の彫刻
見に行ったら こんな氷像   エンゼルフィッシュには見えたけれど~~

日本人の調理師だったらもっと上手かも(^◇^)

そうそう寿司のお店もありました。

 寿司のデモンストレーション  どこのビールだったかしら 大きな缶 2人で乾杯!!

 船室には時々 タオルでこのような飾りが・・

サルが一番かわいかった。  以前も講習会で習ったけれど忘れた(サル頭は私?)

 食事は食べ放題  朝くらい軽くね・・・  なのに一回りしたら大皿いっぱい
太るわけだわ。 

ペルシャ湾クルーズ(2)に続く

 

 

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪の旅(2013.02.24~) | トップ | ペルシャ湾クルーズ(2) »
最近の画像もっと見る