美野島まちづくりショップゆらりんウキウキ日記

博多・美野島商店街に18/9/22ゆらりんオープン!ゆらりんの、ゆらりんな日々をUP!

タイ料理、仲良し夫婦、製氷機。

2007-08-02 21:38:39 | まちづくり
炊き方が違うらしい。今度お目にかかったときのクエスチョンにどうぞ

そして、本日8月2日は、めんたいワイド(福岡放送FBS)の仲良し夫婦紹介コーナーに、美野島商店街のご夫婦が4組登場~!
見た方も多いかも?
まずは、毎熊商店さん。お子さんたくさん賑やかご夫婦。
若かりし日のデートの写真も仲睦まじくイヒヒ。

次は桑原漬物さん。おじちゃんおばちゃん、結婚式の写真素敵~。
手作り漬物おいしいです。

そして、つるや精肉店さん。合コンで知り合ったというお二人。
海辺のデート写真に、これまたイヒヒ
ブートキャンプのDVD、ぜひゲットしてください。

金内酒店さん。おじちゃんおばちゃんのコメントについ笑みが。
「お見合いよ、ビビビっ、も、ないと」
ホントかな~
ご子息の筆師・金太夫さんも登場で、味わいある作品も見れました。

男池鴨三郎さん。鴨肉や、アグー豚など、ちょいと
個性的な食材を扱っている。30代の若いご夫婦。
「いつもありがとう」って、だんなさんが言ってくれるんだって。
いいねぇ-イヒヒ

まだまだご夫婦でお店をなさってる方はたくさん。商店街にお越しの際は
覗いてね。

そういえば、ゆらりんの製氷機が突如動かなくなり、ランチタイム前に
一騒動。ちょっとのことで、直ったのでめでたしなんですが、急な変化は
やはり困りますね。勉強勉強。

しかし、あらためて、自分が電気ものに疎いというか、疑問が生じないというか
ってことに気づいた。
「動かないか、動くか」のみが頭にあって、動かないときは<動きません、以上>
って感覚。これじゃ、どうなるんだろね。
さらに、動いたはいいが、氷のできはどうじゃろか?など、ちゃんとした
チェックができない。
「氷できた、以上」

でも、スタッフの真希ちゃんがそこんとこ、確認してくれて、
なるほどなぁ~と、ぼーっと感動。
フムフム、そういう観察眼が必要・・・よね。はい。反省。

そんなんで、製氷機復活。
そうめん定食をいただいて、あー幸せ。
作っていただくご飯、ゆらりんの手作りご飯。うまいっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・復活 (真希)
2007-08-06 00:04:15
その番組、見逃したわ。残念。
知ってる人ばっかりやん、テレビっ子の私としたことが、失敗。

製氷機は直ってよかった・・。
結局、原因は普段のお手入れ不足、これにつきる。
点検に来ていただいた方も苦笑いしてた。
「ここさえ、チェックしてもらえれば大丈夫です」とさ。恥ずかしい限り、すんません。
製氷機もさぞ疲れとったやろね。
ヒトと同じ、きちんとケアしてあげなきゃね。
そやね~ (アメーバ)
2007-08-07 08:16:04
なんか、絵文字が面白すぎるー
きゃーはーはー

ケアのタイミング、大事だね。
じょうずに、ケアして、かるーく行こう!

P.S.ビデオいじれなくて、録画できず。くぅ~