ゆらりゆらりとぼやく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブラウニー

2017-07-27 15:50:22 | 日記
ずっと作りたいと思っていたブラウニーを作ってみました。

https://hakublog.amebaownd.com/
 
ココアたっぷりと、コーヒー味の豆乳で、
くるみ入りと洋酒漬けのフルーツ入りのどちらも
それなりに味わいある風味になったと思います。
 
ただ、生地が厚かったようで、
もちもちした食感になったのが次回に向けての反省点かな?
ご近所の床屋さんへ出かけたときもおすそ分けで持っていったけど
まあまあ好評だったから
それはそれで良かったのか…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強風に煽られながら

2017-05-23 16:46:27 | 日記
今日はのんびりと過ごそうかと思い、まずは軽く散歩でもと思い自転車で出かけたのですが、外は物凄く強い風と黄砂が舞い、私には厳しい環境でした(T∩T)

太陽は顔を出してはいるものの、空はフィルターを通したようにぼんやりとした空気に包まれ、目の前の山々でさえ霞んで見えます。

私は花粉症なので、対策のためマスクと眼鏡を装着して歩きましたが、この強風にはあまり役に立たないようで、すぐに鼻がむずがゆくなってきました。

事前に薬はのんでいましたが、このままだと酷くなりそうな兆候だったので、仕方ありませんが、散歩は早々に引き上げてきました。(2周しか出来なかった)

自転車に乗っていると、吹き付けられる横風でふらついてしまう瞬間もあったりと、かなり危ない時があります。

目の痒みも増す一方で、視界不良気味。

いや~、危ないお出かけでした(^^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒糖バナナ酢ダイエット

2017-02-07 15:12:24 | 日記
ゲーム本編や追加パッケージを購入できる

やせてても太っていても、女性はとかく便秘になりやすいもの。

そして私は・・・というと、やはりというか慢性の便秘体質だったりします。

生活習慣をほとんど変えずに少しずつダイエットをするとなると、やはりこの便秘を治すのが早道であろうと思われます。

黒糖バナナ酢は便秘に良く効き、なおかつ簡単に出来ると聞いたので、少し前からはじめました。

やり方はひどく簡単!

輪切りにしたバナナと黒糖を、お酢に漬け込むだけ(早く熟成させたければ、レンジで数十秒チンすると良いそうです・・)

その黒糖バナナ酢の液を3分の1くらいコップに入れて、牛乳で割って飲むだけ。

果たして効果はというと、ありました!

飲んでから、二時間ぐらい後にちゃんと出たときは、ちょっと感動。出にくいときは、一日二回飲むなり、量を調整すると、ちゃんと出ます。

ただ、この黒糖というのは、ちょっと味にクセがある。だから最初に作ったころは、飲むのに少し抵抗がありました。

味はそうまずくは無いんですが、白い牛乳が黒糖色に染まっていくのが、なんとも不気味で・・(苦笑)

そこで、買った本に書いてあったのを参考に、二回目につくるときには、黒糖に代わり、蜂蜜を使うことにしました。

これが中々大当たり。

蜂蜜ってそんなに味に癖が無いし、何より黒糖と違って、牛乳で割っても色がほとんど変わらない。それに、一回目黒糖でつくったときは、本のままの分量で作ったので、なんだか甘ったるくてイヤだったけど、今回は量を控えめに蜂蜜をいれたので、牛乳で割っても甘さ控えめで、中々美味しいです。

そのせいか、今までダイエットというと中々続かなかった私も、このバナナ酢だけはもう2週間くらい続いています。

おかげで体重は、本当に少しずつ落ちているみたい・・・。

次回は違うフルーツ酢を作ってみようかなあ?ともくろんでます。

ダイエットに効くとなると、やっぱりパイナップル酢かなあ・・・。

豆乳とかで割って飲んでも良いらしいけど、それだと一挙に体重が落ちすぎちゃうと困るしなあ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり。

2016-09-22 20:10:12 | 日記
今日は金曜ですが、会社が休み(もともと休み)なので、

のんびりさせて頂いております。

いやー仕事は今のところ楽しいです。

今日も実はいっちゃおうかと思いましたが、

また病んでしまいそうなので止めました。


きっと、ハマりやすい性格なんでしょうね。

ゲームでも、女でも、ネットでも、仕事でも。

大体、結果はロクなことにはならず後悔するわけなのですが。


せめてもう少し飽きっぽかったりするとバランスがいいのかもしれませんが、

オレの場合、一度ハマるとしばらくやっている傾向が強い気がします。

で、後先考えずに目の前のことだけをずーっとやっているので、

どんどん時間がなくなって、しわ寄せだらけになってしまうことが多いです。


30代、40代になったら、もう少し変わるのでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全部自分のせい

2016-06-30 16:30:19 | 日記
私がマネージメントしているチームのひとつが縮小することに。

メンバを十分に育て切れていない状態での解体なので、
リリースせざる得ないメンバには申し訳ない気持ちで一杯です。

憤りや悔しさは感じるものの、総括にきちんと時間を取り、
プロジェクト運営に問題がなかったのか考え、議論するつもりです。

顧客事情などの外部環境の変化の影響もありますが、
原因は内部環境に求めないとキリがありませんので。

0になった訳じゃないので反省を活かし、
捲土重来を期したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調不良に付き・・・

2016-03-16 16:55:21 | 日記
今日は、小見出しを思いつくままに増やしただけでした。
お腹が痛いのです。
と、言っても病気ではありません。
女性特有のものです(ーー;)

気合は充分なんですがねぇ(残念)
時間の問題で治まると思うので、治まったら突っ走ります。
目標の1日40枚は、8日間で仕上げる方法なので、実際20枚書ければ16日。
自己校正時間も考えて余裕を作ろうと狙っているのです。

今日は、夕飯を早めに済ませて、早寝しよう。
明日は治まってて欲しいと願うのでした。

調子悪いついでに、副業のコネクションをつけようと、数箇所手を打っておきました。
返事はまだですが、何とかなると思います。
もしも、明日もまだ調子悪かったら、車の車検を済ませてしまおうかとも思案中。
いつもお世話になってる車屋さんに点検だけ依頼して、ユーザー車検で自分で試験場へ行ってみようかと思うのですが、一応相談の上決断する事にします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

割引クーポンほか

2016-02-01 16:48:02 | 日記
旅先などで便利な施設割引クーポン券。また食事や宿泊などでも使える割引クーポン券。
インターネット上には、そんなクーポンがたくさんあります。

入手の仕方はとっても簡単で、クーポン発券サイトへ行き、
指定されたページをプリントアウトするだけ。家族で出かけたり、友達と出かけたりと、クーポン一つあると役立つこと間違い無し!食事代や宿泊代が1人分ういちゃうことだってあります。

また、各種電子マネーを購入するときはキャンペーン中に購入するとよりお得です。待てない方はキャンペーン中にまとめ買いすると良いでしょう。

他にも無料でゲットする方法もあります。→ ニンテンドープリベイドカードを完全無料でゲットする方法
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうしても、欲しいもの

2016-01-16 20:15:30 | 日記
人生一度きり、興味のあることはどんどんやっていきたいと思う。
ご飯を作ったり、掃除や洗濯をきちっとやることは健康衛生管理上、必要だからやっているけれども、もうできるだけ手抜きしたい。
そこで、どうしても欲しいものがある。

・自動洗濯乾燥機(たたみもやってくれること)
・自動風呂洗浄機(タイマーで風呂も沸かしておいてくれること)
・自動便器洗浄機(トイレットペーパーもつけかえてくれること)
・自動掃除機(ベッドの下や棚の下や家具の隙間も吸い取ってくれること)
・自動炊事機(カロリー調整された食事を作ってくれて、食器洗浄乾燥機付き)
・自動靴磨き機(雨の日は新聞紙をいれてくれること)
・自動洋服コーディーネート機(予定や気温に合わせてくれること)
・自動消耗品補充機(予算をまもってくれること)

こんなロボット、あったら絶対売れると思う。
メイドじゃなくて、ロボットが良い。私が生きてる間に販売されればよいけど・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Wii(ウイー)の行方

2015-11-18 16:10:24 | 日記
何気なくジョーシンに行ったとき、買う気が無いのに申し込んだWii(ウイー)の抽選に当り、購入後押入れにそのままにしていた話を書きましたが、その後どうなったのでしょう?

去年の暮に息子の家族が帰省して、孫たちと早速開梱して設定して遊んでいました。ソフトを何も購入していなかったので動くか心配していたら、けっこう遊べるようだった。

お金を余りかけなくても十分楽しめる艦これくしょん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

揺れる揺れるよ電車は揺れる喜び悲しみ繰り返し

2015-09-16 23:58:00 | 日記
久しぶりにギューギュー詰めの電車乗った。


満員電車の時は扉にもたれ掛かるのが楽なので扉の際に乗り込んだのですが、出発直前でおっさんがどすこい乗車してきてなんとも中途半端な位置に追いやられました。
そしておっさんと同じ方向を向いて重なってしまったのです。

おっさんと電車に揺られる僕

おっさんと揺れる僕

おっさんと揺られ揺られる20分

priceless

乗車中おっさんの背中と自分の腹が絶妙のコンビネーションでウォークマンのリモコンの音量を上げ満員電車で身動きとれずしばらく大音量を垂れ流した恥ずかしさが第一の理由なんですけどね。ええ。お金には代え難い負の体験でした。

ちなみに聴いてたのはバカ力を録音したものでした。珍ワードも車中に流れたような流れなかったような。ええ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加