おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

蓮の花 様(4)

2017-10-12 18:42:04 | 日記
コメント・・・ありがとうございます。

たしか、人間は みんな孤独なのだと 聞いたことがあります。
そして私自身も、そう思っています。
ただ、こんなこと考えるようになったのは、最近の事ですが・・・。

孤独を感じてない人は、今の生活が幸せで 恵まれているからだと思います。

友達は無理に作らなくていいと思います。
私自身、知り合いには恵まれてますが・・・どこまでが、友達と言えるのか分かりません。
自然に・無理なく・長く密でなく 続いてる人が、友達なのではと思ったりしていますが…。


花さんは、やっぱり スゴイです・・・。
自分の辛かったことを、サラって言えるんですもの~。
何事にも、真摯に 歩んできたのですね・・・。
頭の悪い私は、うまく言えませんが・・・やっぱ スゴイです。

生活習慣の異なる 外国での生活・・・。
これからも、いろいろ あると思います。

でも花さんには、心許せる旦那様・・・そして私にも頼りにならないけど、カワイイ ピーコがいます。
ネッ、私たちって~幸せですよね~(^_-)。
なんか これ以上 望んだらバチが当たりそうです~(笑)。

Fearless君・・・おそれ知らずって 意味なんですね。
逞しくて~とっても とっても 良いネーミングだと思います。
きっと、花さんと仲良くなれそうな気がしています。

そちらも 秋なのですね。
どうか、お風邪等に 気をつけてください・・・。

今日のピーコです。ネッ、悪戯っ子の顏をしてるでしょ~。



お仕事、無理しない程度に 頑張ってくださいね・・・。

コメント

蓮の花 様(3)

2017-10-05 19:25:32 | 日記
お久しぶりです・・・。
コメント、ありがとうございました。とても嬉しいです。

花さんが文法について、アップされてましたが・・・ハチャメチャな 私のブログ~恥ずかしいです💦。
でも、花さんが書いてた 無法の心法で、アップしようって思いました(笑)。

ぬくもりのある部屋って 言っていただいて嬉しいです・・・。
でも、今は 片付け直後の写真なので…その内 本来のごちゃごちゃした部屋に なると思います・・・。
これでも、大分 処分したんですよ…。
室内の装飾品等は、ホコリを被るばかりなので 思い切って捨てました。
でも、洋服だけは(もう買えないので😢)~まだ 決心がつきません(^^;)。

日本から家具を持って行ったなんて、やっぱり 花さんはやることがスゴイです。
でも、見知らぬ土地で 慣れ親しんだ家具は、落ち着くでしょうね・・・。

新しいお家の住み心地は、如何ですか~。
野生のリスさんたちは、冬支度で忙しいかな?。

そちらも やっぱり寒くなるのでしょうか~(我家は 朝晩 寒くなりました)。
スミマセン…アメリカ(外国 全部ですが)に 関しては 無知な私です。
だって、地図では スゴク 広いので・・・。

ライブドアブログにコメント出来なかったこと…私も 分からないのです・・・。
でも、この頃 少しですがコメントいただいてるので・・・もしかしたら 遠すぎるからかなぁ~???。
念のため、ブログのURL記しますね。
http://blog.livedoor.jp/nodoka79/ 「今日もお日様が覗くから」凡子名でアップしてます。
でも、gooのブログで他の方のブログを見てるので、こちらでも大丈夫です・・・。

季節の変り目・・・お体 ご自愛くださいませ。

ピーコ王子の今日の写真・・・花さんに お届けします~。
ピーコは、男のコでした・・・よって、うるさいぐらい お喋りです(笑)




コメント (1)