おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

今日も 気ままなピーコ🐓です…。

2017-05-29 14:43:01 | 日記
5月の風は 爽やかです…。とっても気持ちがいいものです。







ベランダのミニトマト…小さな 実がついてます。

とてもカワイイです。そして楽しみです~😋。







私は相変わらず、ピーコとべったり生活を送っています(笑)。



🐓・・・ご無沙汰しています。ワタシは とっても元気です。







玉乗りして、お母さんを喜ばせたり・・・。







雪だるまさんとも、遊んであげてる 気配りのワタシです。







もちろん、大人しくして お母さんを見守ったりもします。







お母さんの健康管理にも 気をつけています…。

食後のバナナは、絶対 食べすぎだよねぇ~?。

だからワタシは、横取りして お母さんの食べすぎをストップさせてます。








ワタシはリンゴが好きだけど~バナナの方が安いんだって…。

貧乏な お母さんに文句は言えないよね~それにバナナも美味しいし…!。

あぁ~旨い 美味しいものって幸せ~









ワタシは、お母さんと一緒にいるのが とても楽しいです…。

お母さんとは、相思相愛の仲なのです~!(笑)。









ピーコとの毎日は、時間があっという間に過ぎていきます…。

甘え上手で したたか(😜)な ピーコ・・・。

私は、家長の座を奪われつつあります・・・( ´ー`)フゥー...。

コメント

今日も 上天気です…😄。

2017-05-20 16:05:45 | 日記
ホームベーカリー、大活躍しています・・・(笑)。

隣のインコ大好き奥様、食欲ないとの事でしたので、焼き立てを半分 お届けしました。

小食の方ですが、一気に全部 食べたそうです~😲。

また、焼いてと頼まれました~喜ばれると嬉しいものです…。



いつも 新鮮野菜を届けてくれる 忙しい農家の友宅へ~🚗~。

焼きたてパンとクノールのカップスープを持って行きました。

畑が忙しくて 食事の仕度が大変って、言っていたので・・・。

ご夫婦だけだと 思ってたのに…孫たちが3人も遊びに来てました。

もちろん 子供達がパクパク…友たちは ホンの一口でした…(;^ω^)。



おまけに私は、アスパラをどっさりいただき~返って申し訳なかったです。

後日、また 届ける約束をしました。

でも、にぎやかにニコニコ食べる家族の姿…ホッコリします。

私は 小さな幸せの宅急便かも~なんちゃって~(*^▽^*)。

だって、素朴なパン…ホントに美味しいんです😋。

ホームベーカリー、衝動買いしてよかったです~✌。




ピーコのお気に入りは、リンゴです。

小松菜・ピーマン・バナナ・イチゴ等を与えましたが、リンゴが一番喜びます。

器から取り出し、抱え込んで食べています…。誰も取らないよぅ(笑)。







ピーコは、私の追っかけです…。

台所に来ないように、苦労して取り付けた カーテン・・・。

ちょっと油断すると、隙間から私の頭上まで 飛んできます😲。

愛されてる 私です~(大笑い)(;^_^A アセアセ・・・。







網戸越しに、外を見てる ピーコ・・・。

大空で 羽ばたきたいのでしょうか~。

背中に 哀愁が漂っています~😉。







で、短時間ですが 日光浴をさせました…。

気持ちよさそうに、ソプラノ声で 歌ってました~🎶。

いっぱしのシンガーソングライターみたいです(^^♪。







でも一番 好きなのは、やっぱり 私です…(^_-)-☆。

べったりのピーコは、まるで アクセサリーのブローチみたいです。






コメント (4)

ピーコ🐓馬鹿の私です…。

2017-05-16 21:30:12 | 日記
久しぶりの スッキリ青空です。

気持ちがいいので、ピーコに日光浴をさせたくなりました。

小カゴに、ワンコの使ってた フェンスを取り付けました。

止まり木は、割り箸を2個束ねた 簡単なDIYです。






初めての お外でしたが、堂々としています…。

さすが、肝っ玉ピーコです 







部屋では、相変わらず いたずらっ子です。

特に、光り物に 目がない 女の子なのです( ◠‿◠ ) 。







そして、鏡に写る 自分の姿にうっとりして話しかけてます(笑)。

ホントに、自由気ままな ピーコです。






久しぶりに、図書館に行ってきました…。

根気がなくなったので、短編集です。

ピーコが、私から離れないので しばらくは読書して じっとします。

本当に 親(ピーコ)馬鹿の私です…(^^;)。







そうそう、今日は自分で計量して「パン・ド・ミ」焼きました。

美味しすぎて……またしても食べ過ぎです~( ;∀;)。





コメント (4)

ホームベーカリー・・・Part2.

2017-05-14 14:13:40 | 日記
今日は、母の日なのですね…。

お出かけ予定のある方は、快晴で好かったです。楽しい一日になりますように…。



パンの写真を とのことでしたので、アップしますね。

先ずは材料……ずぼらな私は、ソフト食パンミックスを使いました。

基本材料とドライイーストが、1回分づつパックになってるのです。

初めての私でも 美味しく焼けました~。







焼き色は、3種類に選べます。

これは、標準…。(昼間に撮ったから、微妙に色は違うかも~)。







この分は、にセットしました。(夜 撮りました)

どちらも美味しいけど、こちらが 皮のパリッと感が強いかも~!。







いずれ、材料をそろえて「パン・ド・ミ」なるものを焼いてみたいと思います。

「パン・ド・ミ」とは、皮がパリッと薄く、ドライイースト半分で小麦本来の味だそうです。

でも、・・・パンミックスが手軽だなぁ~




鉢に植えた、ミニトマトに花が咲きました…。

プリティベルって品種で、草丈が50㎝前後だそうです。コクと香りがいいんですって~。

とっても 楽しみです~







ピーコは、相変わらず とても元気です。

私の頭上で、自由気ままに振舞っています…(笑)。

そして、ピーピーブチュブチュ 独り言を言ってる…自己中だけど可愛いピーコです。






コメント

ホームベーカリー、買っちゃいました~( ◠‿◠ ) 。

2017-05-12 19:22:19 | 日記
どちらかと言えば 衝動買いです…

私は セールに弱いのです

でもね、長い目で見たら 節約になると思います(例によって言い訳です)。

手始めに「ソフト食パンミックス」パナソニック販売で焼いてみました。

焼きたての香り…たまらんです~美味しいですぅ~

当分、パンが続きそうです…







今朝は 早朝ウオーキングに…ピーコに気づかれないように そっと出かけました。

途中のお宅の山吹の花が 満開でした。

黄色いカワイイ花…きれいで元気が出ます…もちろん📷パチッ。

歌は無知ですが、太田道灌の話を ちょこっと思い出しました。

なお 花言葉は、気品・崇高・金運・待ちかねる だそうです。

待ちかねるとは、葉が揃ってから 花を咲かせるからだそうです。







ピーコは 相変わらず 甘えん坊です~。

私の胸で 眠るんですよ…もう~可愛くてメロメロです~(笑)。







もちろん 食欲ももりもりパクパクです…。

まだ 小松菜だけですが、明日はピーマンをオヤツにしてみます…。

ネットで調べると、ピーマンも好物らしいです…渋いなぁ~





明日は、雨で気温も下がるようです…体調 気をつけてくださいね。
コメント (4)

変わりない 毎日です…。

2017-05-09 19:51:45 | 日記
長かったゴールデンウイークも終わりました…。

ただ、私には全然関係ない いつも通りの日常でしたが~(^▽^;)。


おかげさまで、ピーコは元気です。

インコの女子は、話すのが苦手らしいのですが…彼女はずっと独り言を言ってます。

ピッピッ・ギャッギャッ・プチュプチュ…声も大きくうるさいぐらいです。

でも、話しかけると首をかしげて 無口になります(笑)。



肩・頭・指の上が大好きで・・・書き物をしてる時は大変です…^^;。

指の上で、ボールペンをかじって延々と邪魔をします。

小さい体なのに とてもタフで、しつこい性格です(^_-)-☆。




🐓・・・皆様、お変わりないですか~あたしは 相変わらず元気です。





居間に限定されてますが(お母さんは厳しいのです)、自由に飛び回っています。




お母さんは、あたしの歩き方が 面白いって笑うんですよぅ~。

チョコチョコ上品に 歩いてるつもりなのに…失礼ですよね~😡。






遊び疲れると、お母さんの大きな肩で ひと眠り…( ˘ω˘)スヤァ。

不思議だけど、この場所が一番 落ち着くんだよぅ~♡。








👵・・・今日は、パソコン講座 3回目でした。

wordの基本の起動・保存・終了・範囲選択・文字の強調・上書き~等でした。

予習して行ったので、すんなり 理解できました。

私は何回も聞かないと、いざ自分でやろうとすると出来ないことが多いのです。

こんなに基礎中の基礎を 分かりやすく教えて下さり感謝です…。

頑張ります~



テキストを購入された ゆりさんへ…。

今日は、レッスン1の 8ページ~31ページでした。

ゆりさんは、ご存じの内容だったと思います。

次回は30日・・・レッスン2の予定です。

このテキストのレッスン内容で、もし不明な事ありましたら 連絡くださいね。

先生に聞いてみます…。


私が ビックリしたのは、生徒9名の半数がword2013なのです。

因みに 私は word2010です。

あ~あ、どんどんどんどん 進化していくのですね。

時代についていくのは、ホントに大変です…💦💦
コメント (2)

自由気ままな ピーコ🐓です…。

2017-05-03 16:28:08 | 日記
🐓…皆様、ゴールデンウイーク 楽しんでいますかぁ~。

あたしは 全然 予定はありません…何たって~カゴの鳥ですから~…。

でも、お母さんとべったりの日々・・・まぁ いいかって感じです(^o^)。






あたしの一日は、まず 食べることから始まります。パクパクモグモグ😋






お腹が空いてる時は、餌箱に入って食べたりするんですよ…。

ああ~、今日も ご飯がとっても美味しいです~♡。





さぁて これから 食後の運動タイムです~






先ずは、お母さんの指で バランス感覚を鍛えたり・・・。






ぬいぐるみの上で 一休みしたり・・・。






鏡の縁をかじって、お母さんの気を惹いたりします。






そして、小腹が空くと また ご飯をムシャムシャ・パクパク😋。






お母さんは、野菜も食べろと うるさいのです・・・。






だから少しは 食べるようにしています・・・。

あたしは、葉っぱより茎の方が 歯ごたえがあって好きなのです。






それから また一人で運動します。お母さんもあたしを見習ってほしいです。

今日は 爪楊枝をダンベル代わりにして頑張りました~






それにしても、あたしってホントに美形・・・♡💛♡。

鏡に写るあたしの姿・・・我ながら 惚れ惚れしちゃいます(´∀`*)ウフフ






ネッ、皆さんも そう思いませんか?~絶対 思うでしょう~(笑)。






疲れたら、お母さんの肩の上で 休むことにしています…。

あたしがお母さんの耳をつつくのが痛いって、耳を隠されました。

密かな楽しみだったのに、ちょっと残念…(;^ω^)。






それから、あたしは こっくりこっくり うとうと…

お母さんとの毎日は、まぁまぁ 幸せな あたしです…。







👵・・・ピーコと過ごす一日は、大体こんな感じです。

自己主張の強いピーコは、私がいるとカゴから出せと大騒ぎするのです。

そして、家事をしてる私の肩の上で ほとんど過ごします…。

ピーコが居眠りを始めると、私は椅子に座って しばらく眠らせます…。

ペットには、仏様のように寛大で優しい私なのです…(笑)。


ただ、毎日 部屋着は手洗いです・・・。

ピーコは容赦なく、私の上着にフンをするのです…(=_=)。

こんな感じで、のんびり・ゆっくり過ごしてる私です。

そうそう、昨日は 野菜の苗を植えました…収穫が楽しみです。

ただし、各種 1本づつなので あまり期待は出来ませんが~(^▽^;)。


コメント (6)