おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

一日…ボーっと過ごしました。

2017-03-05 18:58:06 | 日記
今日は、昨日より寒いです…。

時々、お日様は顔を出しますが、室内は 暖房なしでは過ごせません。

こんな日は、コーヒーを飲みながら ボーっとするのが最高です~(´∀`*)ウフフ。


草取りは、今日は お休みです・・・ホントは今の雑草は 緑鮮やかで抜きやすいのですが・・・。

せっかく、冬を乗り越えて 頭を出してきたのだから~もう少し 自由にしてあげたいし~(^_-)-☆。

    なんだかんだ…相変わらず 自分に言い訳の私です。


朝は、冷凍してたレーズンいっぱいの酵母パンを食べました。先日、固いと文句 書きましたが取り消します。

軽くチンして、ちょっとトーストしたら、モチモチ感がでて~美味しいのです…不思議!。







お昼は、寒かったので 野菜スープにしました・・・。もちろん、簡単で~す^^;。

有り合わせの野菜と、コンソメ・ベーコンで煮込むだけ・・・温まります~。

たっぷり作ったので、明日は カレースープにするつもり~でも、洋風おじやも いいなあ~(^o^)。







ついでに、ゼラチンのデザートも・・・。

ミルク・汁粉・ヨーグルト・・・甘い飲み物に 溶かすだけ~私は 面倒な材料は 使いません。

ゼラチンは コラーゲンだし、寒天より フワッとした食感が好きなのです。

今日は、この ぜんざいを3倍に水で薄めて温めて、ゼラチン小袋2個をかき混ぜました。





美味しかったけど、ぜんざいを3倍に薄めたのは…ちょっと、甘みが弱かったです~2倍で良かったかも(^^;)。








遠くの友から連絡があり、7日にランチのお誘いが・・・もち、オッケーです。

同県内ではありますが、自宅は、車で1時間強~~自営の彼女とは、年 2~3回のランチなのです。

今度は、ちゃんと料理の写真 撮ってきます…先日とは別店ですが、やっぱり イタリアンです…。


彼女も私も・・・人生を、ひたすら突っ走ってきた 世代です。

これからは、ボチボチ生きようねって、話してますが…彼女は まだ 頑張っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「嫌な女」・・・すぐ近くに... | トップ | もうすぐ・・・春なのに・・・。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅な時間は大事です。 (ゆり)
2017-03-05 20:31:55
うららさん、こんばんは

昨日の記事には笑ってしまいました。
まあ~いろんな人がおりますからね。
私たちは「嫌味な女」にはならないようにしていきましょう

草取りは大変ですよね。
夫の従妹たちの中には戸建てを売って、マンションへと変わられた方が二組おります。
年を取ると戸建ての管理は大変ですものね。

私も草取りはとても多いのです。
おかげさまで足腰痛くないので助かっておりますが、

だんだん大変になるかもです。
やれるだけやって、あとは人頼みかな・・・

今は花が大好きなので楽しんでますけど

明後日楽しみですね

ゆり 様 (うらら)
2017-03-05 20:57:42
そうなのです・・・。
自分でも、いつまで管理できるかと思うことがあります。
我が家は、ワンコの為に 庭を広目にしてるのです

マンションもいいけど、資金がないし・・・戸建ての良さもあるし…。
まぁ、欲を言えばきりないですよね。
今のまま 頑張ってみます。

昨日の叔母さん…。
命令口調(言い方って大事ですよね)感じ悪かったんですよ

人間的に未熟な私は、カッカします。
でも、ブログに吐き出せるので~スッとします。
匿名ブログは、助かります(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事