おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

ピーコ中心の毎日です…。

2017-04-19 16:06:37 | 日記
朝は少し冷えましたが、昼間は上天気でした。

庭の芝桜も 競って楽しそうに 春を満喫すべく咲いてます…。







図書館で、インコの本を借りてきました。

本によると、インコはとても頭がいいそうです・・・たしかに~(^▽^;)。

平均寿命は10年前後だそうですが、中には 20年 頑張ったインコもいるそうです!!。

ピーコの為に、私も健康管理に気をつけなければ…( ´ー`)フゥー...💦💦💦。

でも、万が一の時は お母さんと一緒に逝こうね~(笑)。







利口なピーコは、お留守番は 大人しくできるのですが・・・。

私の姿を見ると、もう大変・・・早く出してと 口汚く?ギャアギャア喚きます(;^ω^)。







そして、肩の上だと安心するのか 良い子になって 独り言を言ったりしています。

言葉を話してるように思うのですが、私には 聞き取れません…。

本によると、ヒナのうちに健康診断は必要と書いてます…近い内に行ってこようと思います。

元気なのですが、体重が40ℊのまま・・・変化がないので…。







時々、飛ぶのですが…下方向は苦手で 迎えに行くまで大人しく待っています。

まだまだ、赤ちゃんです…(笑)。







Aさんが、ニャンコちゃんを連れて 来宅しました。

1歳のニャンコちゃんは 凛々しくとてもハンサムです。

でも、熟女はキライなようで、私が抱っこするとそっぽを向きます~(。-`ω-)。







ニャンコちゃんは 初めての散歩だそうで、ビクビクして落ち着きません。

ピーコがいるので、家の中は遠慮してもらいました。

ニャンコちゃん、ゴメンね。今度 おばちゃんが遊びに行くから その時いっぱい遊ぼうね…。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« PC講座に 行ってきました…。 | トップ | ピーコの健診と 私の検診…。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭いいよね(*^。^*) (michi)
2017-04-20 07:23:23
ゆりさんも書いておられたけど・・・
ホントに感情が人間に近い。
そしてお利口。
今だったらインコの事もっと分かっただろうに・・・と
思いますよ。

だから・・・ペットクリニックでインコよく見るのね。
最近多いのよ~~
ピーコの検診に行ってきました (うらら)
2017-04-20 11:40:15
やっぱり、ピーコは女の子だそうです。
そして、すこぶる健康・・・また ブログにアップしますね。
明日は、私の年一の甲状腺検査日です。
春って、なんか 忙しいです…(;^ω^)

michiさんも、インコちゃん 家族に迎えませんか…。
でも、今はワンコちゃんで 大変かなぁ~。

今夜から ピーコはカゴのまま居間で眠らせます。
ピーコは(㊟私が)は、寂しがらずに眠れるかなぁ~…(^▽^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。