おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

ピーコの健診と 私の検診…。

2017-04-21 16:58:56 | 日記
先ずはピーコ・・・昨日、健康診断に行ってきました…。

そして、性別は 女の子に間違いないそうです。我が家は女所帯になりました(笑)。

健康状態も良好との事です…良かった~(^^)v。

元気いっぱいの彼女は、100円の首振り雪だるまが お気に入りです。






箸置きだって ピーコのおもちゃです。





私の大好きなポッキーの空き袋・・・振り回します~スゴイ 力持ちです。






手前の黄色いポリは、ピーコの栄養剤です。飲み方教わりましたが、嫌がって大変です(;´∀`)。

女の子はあまり 話さないそうですが、ピーコは鏡に写る自分との おしゃべりが大好きです。

ブツブツなんか 一生懸命 言い合っています(笑)。








先生から、もう 夜間は カゴの中で大丈夫と言われました。

でも、なんか可哀そうで…断腸の思いでしたが 寝室には連れていくのを止めました。

寒くないように保温と毛布でカバーをしましたが、ピーコは心細そうにピ~ピ~泣いてました。

電気を消してから、2回ほど そっと覗きに行きました(;^ω^)。

頑固な彼女は、カゴの出入り口に ずっと へばりついています。

絶対、私が迎えに来ると信じてるみたいでした…。

ホントに辛かったです・・・でも 心を鬼にして 無視しました…😢。




朝5時に ピーコのところへ・・・。そっと、毛布から覗くと後ろ向きに止まり木に留まっていました。

哀愁漂う後ろ姿に、胸がいっぱいになりました…よく 我慢しました~

それからのピーコは 大騒ぎ~

しばらくは、ベタベタ熱々の私達でした…(笑)。


今も、検診から帰ってきた私の肩にヨチヨチ登って 羽繕いしながら離れません。

こんなに私を好いてくれるのは ピーコだけです…ある意味 ありがたいです~(笑)





そして私・・・年1回の甲状腺腫の検査日でした。

血液とエコーの検査です。昨年と腫れの大きさは 変わりないそうです。

先生は、5年間 腫れの変化がなければ 大丈夫と言ってくれました・・・。

あと 2年・・・がんばれぇ~私の甲状腺 




病院は、人生の縮図の感じです・・・。

車椅子で家族?に手厚い看護を受けてる人もいれば、90度に曲がった腰の人が一人で来院していました。

つい、自分の何年後を想像してしまいます…。

人生は悲喜こもごもと言いますが、老いると悲しみの方が多いと思います。

ダメダメ、楽しみや喜びは 自分自身で見つけるべきですよね・・・。




それから私は、月末の30日で 70才になります。

こんなに長く生きたなんて…自分でも信じられません~

気持ちは全然 変わってないのに…でも、外見は~やっぱり若い頃とは 大分違います(笑)。

残りの時間…大切にしなくては~断捨離も本腰を入れなくてはいけません。

いろいろ考えると、これから 多忙です・・・。



そうそう、本日をもって ブログランキングを退会しました。

タイトル通り、「自由気ままに風まかせ」でブログを楽しみたいと思います。

こんな私ですが、よろしくお願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« ピーコ中心の毎日です…。 | トップ | PC講座~二日目でした…。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らない者同士ですが・・・ (ゆり)
2017-04-21 20:33:54
こんばんは。

ピーコちゃん、女の子だったんですね。
何だかうるうるして読ませて頂きました。

甲状腺の腫れは多くの方が心配ないと言われてます。
だから安心されてもいいと思いますが、
あと2年たてばもっと安心感が出ますね。

兄弟に恵まれた私は、一応、天涯孤独ではないのですが、
人の中に居てこその孤独を味わいました。
人は一人でいる孤独より、大勢の中にいるときの孤独のほうが強く感じるものです。

でもね、身内でなくも、その孤独を温めてくれる場合がありますよ。

そして!やはり大事なのは精神的には一人で立つ!でしょう。
やれなくなった場合は、遠慮なく甘えることにしても、
それまでは自立して生きていきたいなと思ってます。

ゆっくりのんびり!そして凛として生きていきましょう



ゆり 様 (うらら)
2017-04-21 21:16:47
ピーコは 今風の元気な女の子です(笑)。

ありがとうございます。
ゆりさんは 本当に真面目で心優しき女性ですね。

私は天涯孤独と記してますが、遠くですが冠婚葬祭の付き合い程度の親類はいます。
ただ、私は誰にも 頼ろうとは思っていません。
今の時代…みんな 自分の生活で精一杯だと分かっていますから。

それに一人生活が長くなると、人との関りが面倒になるのです。
心の自由は 何ものにも代えがたいのです。
たしかに不安はありますが、孤独で寂しいとは思いません…。
多分、一人暮らしの人は そう思ってる人が多いと思います。

私は 深く考えることが出来ないので 多分 今のまま ボーっとした余生になると思います(笑)。
Unknown (桔梗)
2017-04-21 22:47:40
こんばんは
ピーコちゃんは女の子だったのね(*^_^*)
女同志 いっぱいおしゃべりしてください。
 
うんうん 喜び 楽しみは自分自身で見つけるものですよね。
私も色々なことに感謝しつつ 人生を楽しみたいと
思っています。
桔梗 様 (うらら)
2017-04-22 07:05:55
おはようございます。

彼女(ピーコ)は 朝からギャオ・ピー・ギャア…独り言を言いながら、パクパク 食事を楽しんでいます・・・。
本能のままの彼女…癒されます(笑)。

そうですね…。
私も感謝の気持ちも忘れないようにします。
色々あっても…先ずは今を生きるしかないですよね。
桔梗さんを見習って、断捨離も頑張ります
明日はまたパソコン教室ですね (ゆり)
2017-04-24 10:43:31
おはようございます。

五時前起でばたばたしてます。
ティータイムにパソコンをね(笑)

2週間って早いですね。
陽気はいいけど、草も元気良くなるし(笑)
お互いよい加減にやりましょうね。

わが家は明日は夫の弟がお泊りですから、お掃除が優先事項です(笑)
ブログが見つかった場合、一番怒られるのがこの義弟(笑)
でもね・・・また増えた「茶ん太」に義弟も笑顔になってくれるといいなです。
そうなんですぅ~^^; (うらら)
2017-04-24 11:13:13
明日は PC講座なのですが・・・毎日 少しづつ練習してるのですが、打ち間違いが多くて…😢。
でも明日 行ってきます…また アップしますね。

今の時期 いそがしいですね。
衣替え…そして雑草も また元気に伸びてます。
ピーコは相変わらず、甘えて離れないし・・・。
毎日が 早いです…。

茶ん太君~カワイイ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。