おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

一日中~カワイイ・カワイイと言ってる ピーコ🐓です😄。

2017-06-13 16:38:13 | 日記
ピーコは、変わりなく とても元気です。

ただ、今日は午前中、お留守番だったので ちょっと ご機嫌ななめです。

ぶすっとした顔で、籠から出てきました…(笑)。








でもすぐに ご機嫌で、私が育てた小さな小松菜を ムシャムシャ・パクパク😋。

相変わらず、食べ物に弱い ピーコです…。







お腹いっぱいになると、自分の姿に 魅入っています。

鏡が 大好きな ピーコです。







その間、ずっと 「ピーちゃん カワイイカワイイ」と連呼してます。

この頃、「ピィ~ちゃんはネ」「ピーちゃ~ん」と抑揚つけたりしてます。

そうそう、「イイコ イイコ」とか「イイヨ イイヨ」と言ってるように聞こえます。

新しい言葉 覚えたのでしょうか…?。

ピーコは、自分に都合の良い言葉を 覚えるようです…(笑)。




今日は、PC講習 5回目でした。

lesson1・2の復習です…。

ファンクションキー・再変換・挿入の特殊文字・単語登録等でした。

そうそう、テンキーの数字は 最初から半角だそうです…知らなかったぁ(;'∀')

今のところ、なんとか 付いていけてます。

月 2回の講座は私には ちょうど いいペースみたいです…。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 元気いっぱいのピーコ🐓です…。 | トップ | 私のブログについて…<m(__)m> »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-06-13 19:58:57
ピーコ(F7)ちゃんは日本語上手ですね。
Piko speaks Japanese very well.
英語も話せますか?
Can she speak English too?
こんばんは~♪ (アスカ)
2017-06-13 20:11:10
パソコン講座、頑張ってね。
覚えたら、覚えただけ、パソコンが楽しくなると思います。
蓮の花 様 (うらら)
2017-06-14 14:15:42
ピーコは、私と同じで…~
Piko Can’t speak English

でも、Helloだけでも、覚えそうかなぁ~(笑)

気まぐれピーコは、話しかけると プイッ…無視すると カワイイ~カワイイってしゃべります。
アスカ 様 (うらら)
2017-06-14 14:23:45
ありがとうございます。

パソコンって、いろんな機能があって スゴイと思います。

ただ、私は忘れるのも 早いです…。
昨日も、何度も 聞きました

でも、一時的ですが 脳を活性化してるんですよね
頑張ります…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。