おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

蓮の花 様(2)

2017-07-28 15:56:51 | 日記
コメント・・・ううん~お手紙のようで 嬉しく拝見しました。
リフォーム工事の完成・・・楽しみですねぇ。
築300年以上の建物があるなんて~とってもロマンチックですね~♡。

私は外国は、香港とタイしか 行ったことありません。
それも、ツアーだったので忙しくて…ゆっくり楽しむことはなかったです。
アメリカ・・・地図を見ただけでもスゴイ!!~広大ですよね。


夜は 人工照明がないなんて…素敵です。
きっと、「銀河鉄道の夜」のジョバンニが見上げたような星空でしょうね。


それに、小鳥やウサギちゃんが 遊びに来るなんて…素敵すぎるぅ~(笑)。
そうそう、小説「ことり」の感想をlivedoorブログにアップしたので よかったら覗いてくださいね。
花さんは(省略してゴメン)、きっと 小鳥やウサギちゃんと仲良くなれると思います。 
なんか ステキな物語が生まれそうです…いいなぁ~💛💛💛。



地下室も\(◎o◎)/!・・・外国映画では よく目にしますが・・・。
いっぱい 食料をストックできそうですね😄。
私は食いしん坊なので、即 思いました😜。それに災害時にも 役立ちそう~。
新しい お家・・・楽しんでくださいね。




私事ですが、お昼は久しぶりに温泉入浴に行ってきました。
昨日まで、雨だったので水路は濁ってましたが、暑い気配が漂っています。



私の肉汁を、たっぷり洗い流したかったけど~手強くて…😓。
でもね、風呂上がりの鏡の前で・・・褒められましたぁ~。
もちろん、顔や体形では ありません(笑)。
シルバーグレーの頭髪です。実は、たった一つの私の自慢でもあるのです😉。



帰宅すると、ピーコは大騒ぎ~元気いっぱいです。





丸めたレシートを 突いたり・・・。





デジカメの紐を 引っ張ったり・・・大暴れです。





ホントに おしゃまで可愛い ピーコです。
もちろん 自分でしつこく カワイイカワイイと言ってるピーコですが。




長くなってすみません・・・。

お体、ご自愛くださいね~m(__)m。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 蓮の花 様 | トップ | 蓮の花 様(3) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-07-28 18:39:11
今朝は5時前に起きてしまいました。
夜明け前の空気はこれ以上ないくらい澄み切っていて、
前庭に出て深呼吸をすると、生きた空気が
体の中に流れている感じがします。

日本のようにアスパルトで覆われていないから
花粉季節にも花粉症にならず過ごせました。
土が花粉を吸収したから
飛び交ってはいますが、行くべき土に定着するからでしょうね。

家の右側に約300年くらいの古木があり
とても大きいので
2階建ての家の遥か上まで伸びています。
2回の窓からは高い樹木の上の部分を見られるから
結構不思議な感じです。

ここでは週末になると
芝刈り機械のエンジン音がそこら中から聞こえます。
私の夫も芝刈りをしますが、庭が横裏前に広いので全部借り終えると3時間かかります。
芝を刈っていない家は反社会的に見えたりします。
芝を刈っていない家を見ると夫は文句をバリバリいいます。
芝への拘りは凄く強いので、遺伝子的なものみたいな感じもしますね。
夫は生まれてみたら自分の父がそのように芝を刈っていて、自分もそのようになっちゃたみたいです。
(一旦投稿)
Unknown (蓮の花)
2017-07-28 18:45:23
温泉いいですね。
日本に住んでた時は1週間に2~3回行ってました。
回数券を買って、あっちこっち行ってましたね。

ピーコちゃんは本当におしゃべりやですね。

ライブドアの記事もここのブログにインポートして下されば読められるですけどね。

これからライブドアの方に行ってみます。
Unknown (蓮の花)
2017-07-28 19:05:54
ライブドアブログにコメントをしようとしたら
エラーが出てできませんでした。
なので、何を書いてたかここにコピペしておきますね。

『そんな内容の本だったのですね。
もし、私が読んだとしても
自分の死を想像してしまいそうですね。

私はここで夫しかいなく
友達もあまり作っていないです。
元々自分から友達作りを絶対しないタイプなので
日本の26年間も学校、仕事、家この3つだけの中心生活でした。
どちらかと言えば孤独を好むタイプだから
友達も1~2人だけに限定して
他は仕事関係の知り合いだけでしたね。

そーお言えばこのライブドアブログのほうがスッキリ感がありますね。』
蓮の花 様 (うらら(凡子))
2017-07-28 20:28:17
早速の返信…ありがとうございます。
ホントに素晴らしい所みたいですね。
いい場所が見つかって、良かったです~。

広い芝生…素敵ですね。
そう言えば 映画には 必ず 広い芝生に囲まれた家が出てきますよね。
芝刈り機は、手入れが行き届いてないと使えません。
我家の猫の額の芝生…凸凹になって ハサミでチョキチョキです。
ハサミで済む広さで 良かったですが…(笑)。

インポート…今の私には無理ですぅ~
さっき、友にlivedoorブログにテストコメント送ってもらったのですがokなのです。
もしかしたら、コメント設定の改行が15個以内に なってたからかも~!。
一応、50個(多いかな)に 変更してみました。

友達って、その時々によって 話が合わないときってありますよね。
老いてから、群れる関係が疲れてきて……やっぱり 自由が一番です

ぜひ、小鳥とウサギちゃんのお友達になってください。
邪気のない無垢な動物は、ホントに癒されますから~。
ただ、野生動物と仲良くなるのは 時間が必要ですが・・・。
でも、じっくりと~~(^_-)。

おやすみなさ~い 




蓮の花 様 (うらら(凡子))
2017-07-31 08:02:21
おはようございます

そうなんですかぁ~。
やっぱり、gooブログが 老舗?かなぁ~。
何回も ごめんなさい🙇。

平凡な毎日で、書くことがないので、更新をさぼってますが、時々 ピーコ情報等をアップしたいと思っていますが・・・。

う~ん、livedoorブログの方を お休みしようかなぁ・・・。
迷える うららです・・・(笑)。
Unknown (蓮の花)
2017-08-08 20:53:35
うららさま
明日、日本に行きます。
3週間くらい滞在して
将来仕事になる通訳関係の打ち合わせをします。
大学での恩師のワークショップにも参加しますが
その先生は高齢のため今回が最終回になるようです。
複雑な心境です。
私が体一つで日本に留学始めた27年前、
韓国で身内は姉一人
日本には私だけでしたが
その先生の授業を取ってから
苦しみが軽くなりましたね。
その先生に習ってなかったら
15年間も塾を経営できなかったと思います。
今回、その先生に会って
また、ブログ関係の人にも会います。
予定や都合が合ったら
うらら様にもお会いしたいですけどね。
蓮の花 様 (うらら)
2017-08-08 21:36:43
えぇ~日本に帰ってらっしゃるのですか…
今、日本は とても暑いです。
体調に 気をつけてくださいね。
そして、お仕事 頑張ってください。

私みたいな者に、会いたいなんて・・・ありがとうございます。
ただ、片田舎で ひっそり暮らしてる 能天気な高齢者・・・。
花さんとは、雲泥の差・・・会わぬが花だと思います(笑)。

でも、せっかくの日本~。
お電話で 話せたらなんて思っています。
Unknown (蓮の花)
2017-09-16 11:14:26
ライブブログ状況はいかがでしょうか?
もうGooブログはサイドに格下げ確定ですかね?
先月日本に21日間滞在してきました。
仕事の基盤(翻訳)を固めて、坐禅関連の仕事をする人々に会ってリサーチをしてきました。
うらら様にもお会いしたかったのでしたが
なにせ、日程がきつすぎてその上、想定外のことにも巻き込まれて自分のブログも開けなかったです。
いつか、うらら様に会って読んだ本の話とか
ピーコごも習ったりしてみたいですね。
蓮の花 様 (凡子)
2017-09-16 13:08:26
お久しぶりで~す

そうなんです・・・今のところ。更新は ライブドアブログ中心になっています。
多忙な知り合いに、 立ち上げてもらったブログなので・・・。

もう、お帰りになられたのですね・・・。
花さんは、本当に精力的に 活動されてるんですね。
スゴイです! 立派です!。

時々、花さんの事 思ってたのですよ。
今頃 どこかなぁ~多分、東京だろうなぁ~なんて・・・。
国内なら、ホテルに電話すれば 通話代の心配ないなぁ~なんて…
でも、ご無事に帰られて 良かったです。
お疲れさまでした・・・。

それに、私に 会わなくてよかったですよ。
会えば 絶対、幻滅しますから~
私は、自分に甘い ゆる~い人間なのです。
Unknown (蓮の花)
2017-10-05 18:37:42
うららさま
ライブドアの青いブログへ行ってみました。
相変わらず、ぐーブログからはコメントができないようなので
ここに残します。

家具の入れ替えの写真を見て
部屋のインテリアが洒落ていると思いました。
女性の部屋らしく
人のぬくもりのある雰囲気が伝わります。

私はここに引っ越す時に
日本での全ての家具を持ってきたので
日本での生活そっくりな感じです。
家具の写真とか見ると
すごく近い感じがしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。