おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

自由気ままな ピーコ🐓です…。

2017-05-03 16:28:08 | 日記
🐓…皆様、ゴールデンウイーク 楽しんでいますかぁ~。

あたしは 全然 予定はありません…何たって~カゴの鳥ですから~…。

でも、お母さんとべったりの日々・・・まぁ いいかって感じです(^o^)。






あたしの一日は、まず 食べることから始まります。パクパクモグモグ😋






お腹が空いてる時は、餌箱に入って食べたりするんですよ…。

ああ~、今日も ご飯がとっても美味しいです~♡。





さぁて これから 食後の運動タイムです~






先ずは、お母さんの指で バランス感覚を鍛えたり・・・。






ぬいぐるみの上で 一休みしたり・・・。






鏡の縁をかじって、お母さんの気を惹いたりします。






そして、小腹が空くと また ご飯をムシャムシャ・パクパク😋。






お母さんは、野菜も食べろと うるさいのです・・・。






だから少しは 食べるようにしています・・・。

あたしは、葉っぱより茎の方が 歯ごたえがあって好きなのです。






それから また一人で運動します。お母さんもあたしを見習ってほしいです。

今日は 爪楊枝をダンベル代わりにして頑張りました~






それにしても、あたしってホントに美形・・・♡💛♡。

鏡に写るあたしの姿・・・我ながら 惚れ惚れしちゃいます(´∀`*)ウフフ






ネッ、皆さんも そう思いませんか?~絶対 思うでしょう~(笑)。






疲れたら、お母さんの肩の上で 休むことにしています…。

あたしがお母さんの耳をつつくのが痛いって、耳を隠されました。

密かな楽しみだったのに、ちょっと残念…(;^ω^)。






それから、あたしは こっくりこっくり うとうと…

お母さんとの毎日は、まぁまぁ 幸せな あたしです…。







👵・・・ピーコと過ごす一日は、大体こんな感じです。

自己主張の強いピーコは、私がいるとカゴから出せと大騒ぎするのです。

そして、家事をしてる私の肩の上で ほとんど過ごします…。

ピーコが居眠りを始めると、私は椅子に座って しばらく眠らせます…。

ペットには、仏様のように寛大で優しい私なのです…(笑)。


ただ、毎日 部屋着は手洗いです・・・。

ピーコは容赦なく、私の上着にフンをするのです…(=_=)。

こんな感じで、のんびり・ゆっくり過ごしてる私です。

そうそう、昨日は 野菜の苗を植えました…収穫が楽しみです。

ただし、各種 1本づつなので あまり期待は出来ませんが~(^▽^;)。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 高齢者講習(🚗)…疲れました... | トップ | 変わりない 毎日です…。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-05-03 17:26:36
うららさん、こんにちわ。
ピーコちゃんとうららさんの様子が毎回素敵です。

わたしのネコはもう寝てばかりです(;´∀`)
ワンコは犬というより、リスとかネズミみたいな・・
動きが早くてコミュニケーションがどうにも・・
テクテク 様 (うらら)
2017-05-03 20:40:32
こんばんは~。
ピーコも可愛いのですが、ワンコとの暮らしは 楽しかったです。
散歩もドライブも出来たし、私の気持ちを分かってくれたし、食べ物や寝起きもずっと一緒に行動できたから…。
でも、自分の年齢を考えると、ワンニャンは無理なので…。

小鳥は初めてなのですが…ピーコとの相性が良かったのか、今はラブラブ♡です(笑)。
ただ、一緒に外に行けないのが 少し寂しいです…。
それと、トイレのしつけが出来ないので、ティッシュペーパーが手放せないのですよぅ~

ヤキモチ焼きのピーコは、友人と電話してると肩越しにピーピー鳴いて、仲間入りするんです
友も にぎやかな🐓ねって、笑っています。
ホントにお茶目で可愛いピーコです



Unknown (蓮の花)
2017-05-03 20:56:26
ピーコはぴー子?或いはPiko?
最近、ピーコさんブログ村でアイドルに浮上したらしいですね。
蓮の花 様 (うらら)
2017-05-04 07:43:34
おはようございます。
日本は 今日も上天気です…。

ピーコがアイドル…(笑)。
だったら、嬉しいのですが残念だけど、内のピーコではありません(^^;)。

ブログ村に参加してないし・・・私のブログを読んでくださってるのは 少人数なのです。
今のつながりを大切にして ひっそり・ゆっくり ブログを楽しみたいと思っています。

そちらにも ゴールデンウイークって あるのかなぁ~。
こちらの観光地は 賑わってて交通渋滞のニュースが流れています。
私はピーコと 変わりない毎日ですが…
ピーコちゃんかわいい! (ゆり)
2017-05-04 08:45:07
うららさん、おはようございます。

トイレのしつけは無理かもですが・・・
成長するにしたがってトイレの回数は減ります。
でも外へ出している時間が長いと・・・回数もそれなりにかな?

昨日お風呂から出てきたらピーちゃんがいないのです。
リビングを探し、マイ学習室を探し・・・
そうしたら寝室に居ました。
ジイジが肩に乗せたまま移動したみたいです。
わが家でもジイジの耳を噛んでます(笑)

そうそう、趣味発見のワードテキスト買いました。
長年やっていても知らない部分がありますから、
うららさんとパソコン教室に通ってるつもりで全部読んでみます🎶
ゆり 様 (うらら)
2017-05-04 14:57:30
ぴ~ちゃんは、ご主人にも可愛がられて幸せですね~

内のピーコも よく いなくなるんですよ。
探してる時に限って、大人しいのです(笑)。
きっと 心細くて声が出ないのだと思います。

ピーコの場合、居間内なのですが・・・小さいので見つけるのが大変(^▽^;)…。
大体、カーテン・エアコン・椅子のクッション等ですが、彼女は隠れるのがうまくって~💦💦

今日は暖かくて…さっきまで草取りしてました
腰が イテテ…です。
今から 昼風呂です…一人って自由です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事