おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

蓮の花 様

2017-07-26 11:27:25 | 日記
お久しぶりです~。コメント、ありがとうございました。
おっしゃる通り、私もなんとなく感じていました…。
たしかに、同じように更新しても…gooブログの方がアクセスが多いです。
ただ、livedoorブログは 多忙な知人に無理を言って開設してもらったので…。



新しいお家で、快適にお過ごしだと思います。
自然豊かな、素敵なところですね…さすが、アメリカは広大です。
写真を拝見した時、子供の頃 見た 絵本の童話を思い出しました😄。

きっと野鳥も、にぎやかにさえずってるでしようね…。
ピーコと暮らすようになって、あまり関心のなかった小鳥も気になるようになりました。
おかげさまで、ピーコは今日も 元気です。
そして、相変わらず 食欲旺盛です~😉。





イタズラ(つつくのです)を怒ると、逃げ足が早いのですよぅ!。
でも、すぐ肩の上に来て「スキスキスキ」って、ささやくのです~(^^;)。
私の心を奪うのが とっても上手です…(笑)。





昨日、PC教室の帰り、図書館で 本を借りてきました。
内容は分からないのですが、タイトルに魅かれちゃって・・・。
面白かったら、また アップいたします。(インコ馬鹿になりました😜)






今 日本は、集中豪雨等で被害が出ています。
これも 地球温暖化の影響でしょうか・・・。
我が地域も、以前は暑くても風は爽やかだったのに~今はエアコンなしでは暮らせません。



蓮の花さんのブログは、頭の悪い私には 難しいのですが・・・。
でも、「死によって 加齢も止まる・老いも止まる」って、言葉・・・。
本当に、そうですよね~。
70歳になってから、いろんなことが 頭をよぎります…。
でも、自分なりに自然の摂理に従って 生活したいと思います。


暑い毎日です・・・そちらも暑いのでしょうか・・・。
どうか、お体 ご自愛くださいませ m(__)m。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 毎日、暑いです…。 | トップ | 蓮の花 様(2) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (うらら)
2017-07-26 18:47:02
コメント ありがとうございます。
ただ、無知な私は トラックバックの意味が分からないのです。
読者登録とは 別なのでしょうか~?。

実は、まだ コピーは 習っていないのです(^^;)。
私のトラックバック内は、公開を押してもいいのでしょうか…。
この件については、公開しないので…お時間のある時 教えて下さいね。
ホントに無知で 申し訳ないです
Unknown (蓮の花)
2017-07-28 08:02:12
前回は嬉しいあまり、あがってしまって
うらら様の記事内容と関係のない返事になってしまいましたね。
自己中心的なコメントになってちっと恥ずかしいです。
ここでの生活は
5月にメッサチュセッツ州からコネチカット州グランビーに引っ越してきました。
築26年(アメリカでは新しいほう、何百年の家がほとんどなので)の家を買って
公園のように樹木に囲まれて住んでいます。
周りに人工照明が無いので
夜になると真っ暗で
星も月もきれいに見えます。
2か月前からキッチンの改造工事中なので
今はお風呂で食器を洗っていますが、
来週月曜に全ての工事が完了します。
2週間以上、キッチンのシンク無しで生きています。
いや、生きられることを発見しました。
なので、来週末までは
改造関係は全て終わり
地下室にまだ箱のまま置いてある荷物を整理できます。
Unknown (蓮の花)
2017-07-28 08:13:29
続き
家の窓からは木しか見えないのですが、
家の正面には共道路があり、車が走るのが少し見えたらします。
スーパーは車で15分くらいのところにあって
他の店が密集しているので
生活に必要な必需品全てを調達できます。

街並みは300年以前の建物があったり
英国植民地時代のクラシックな感じがまだ残っています。
ヨロッパみたいな町です。
私が夢見た街に住んでいるので
幸せを超えた至福な感じを毎日感じて暮らしています。

ピーコちゃんみたいな鳥さんが
毎朝、訪ねてくれるし
ウサギちゃんが裏庭に住んでいて
夫と私を見ても逃げません。

水は水道水ではなく井戸水です。

しかし、ピーコちゃんの派手な色をもった鳥ちゃんは見たことがないです。
青い色だけの鳥は見たことありますけどね。

ピーコちゃんに宜しくです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事