おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

今の日本・・・不安になります。

2017-03-16 18:21:45 | 日記
   渡瀬 恒彦 様・・・ご冥福をお祈りいたします。

私は、渡瀬さんのファンでした。 とっても 残念です。

映画の南極物語で一緒だった、タロとジロを撮影後 引き取ったのを知ってから 大好きになりました。

ドラマでみせる、情に厚い 優しい笑顔は本物だと いつも思っていました。

ドラマの{十津川警部}は、渡瀬さんが 一番 素敵だと思っています。



72歳・・・若いです…。 

実は私は、団塊世代の1期生なのです。  死について 身近に感じてしまいます。

そのうち、60歳代日記のカテゴリーから、引っ越さなくてはいけません 💦(~_~;)。



私は、働くのは当然だと思ってましたので、あまり考えずに一生懸命に 生きてきました。

いろいろ あったけど、まぁまぁの人生だったと思っています。

ただ、自分がこんなに年を取って、高齢者が 生きにくい世の中になるとは考えてませんでした。



今の時代・・・長生きは美徳ではないのですよね。

不謹慎ですが・・・私に限ってのことですが・・・。

家族のない私は、自立できなくなったらですが…法律違反ですが、安楽死を願っています。



このところの、ニュース番組・・・嫌になります。

国会議員は、揚げ足の取り合いばかり・・・がっかりです。

見苦しいです。もっと、身近なことを考えてほしいです。



先日の番組で、生活保護費は、国家防衛予算の65%に 達してて…現在、もっと 増えてるそうです。

本当に困ってる人は別ですが、貧困ビジネスなるものには 腹がたちます。

日本って、大丈夫なのでしょうか~。素人ながら 心配になります。


議員さんは、国の為を思って 立候補して当選してるのに・・・今の国会~変です!.

議員報酬とか定数を減らすなりして…国民の為に 働いてほしいです。

このままだと、真面目に働いている 若い人たちが可哀そうです・・・。



頭の悪い私は、立派な ことは言えませんが・・・。

税金収入が無くなったら…国を維持できなくなったら~みんな 共倒れになるのでは…。

今のマスコミやコメンテーター・・・ちょっと、変です。

もっと、伝えること・考えることが あると思うのですが・・・。


すみません・・・こんなこと言うから、団塊世代は うるさいって言われるんでしょうね^^;。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 春は スタートの季節です…。 | トップ | 春の お彼岸です。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっとも。 (michi)
2017-03-16 19:46:59
あら~~
団塊世代はうるさいって言われてるの?
知らなかった~~
今日書かれてる事まさに私の代弁をして下さってる。
お礼言いたい位ですよ(*^。^*)

今の国会おかしくない?
誰が本当の事言ってるの?
子供に教育できないじゃない・・・・
大人が嘘つきなんだから・・・信じられない。

私も渡瀬さん、大好き。
私はおみやさんが好きでしたが(*^。^*)

余りに良い事ないので私の周りの小さな幸せを探しています(*^。^*)
michi 様 (うらら)
2017-03-16 20:18:03
私としたことが…ついつ
お恥ずかしい…。

口が元気な 団塊世代・・・若い人たちには うるさいみたいです

ホントに世の中、おかしい事だらけ…。
私は 腹がたつと お腹が空くのです。
あ~あ、私を怒らせないでほしいなぁ~
そこも同じ(^_-) (michi)
2017-03-17 06:33:36
ストレス食い・・というやつですね(*^。^*)
バクバク食べております・・・
michi 様 (うらら)
2017-03-17 07:08:27
自分に言い訳して、食べてるのです(笑)。

診察結果・・・よいといいですね。
議員もマスコミも・・・同感です (ゆり)
2017-03-17 12:45:34
うららさん、こんにちは。

私のご近所は90歳過ぎてもお元気な方ばかりで、
自分を年寄りと言えないです((笑))

本題からはずれますが・・・
おひとりさまになった友人に会ってきました。
「主人も自分も幸せだった」と言ってました。
ご夫婦とも「来世も一緒に」と誓い合っていたそうですし、
突然の死でしたので心配してましたが、ほっとしました。

うららさんの考え方には同感です。
頭がいいというのは学歴は関係ないです。
ムツカシイことは言わなくても、人間全うな人々のほうが、
よほど優秀な人間なんだと思います。

(ひっそり主婦がこういう発言をしてはいけないのですが)
こっそりね
ゆり 様 (うらら)
2017-03-17 15:26:05
お友達…お元気で良かったです。

「来世も一緒」と誓ってたなんて・・・。
ゆりさんも、たった一つ 選ぶなら・・・ご主人との事・・・お二人とも 素晴らしいです。

私は甘えてばかりで、感謝の気持ちを伝えてませんでした。
一人になって、10年位 無我夢中でした。
その後、原因不明の激痛に苦しんだのは ストレスだったみたいです。

夫の有難さを、バカな私は、亡くしてから気付いたのです。

今日は、彼岸の入り・・・。
夫とワンコに 会ってきました。


初めまして (ろこ)
2017-03-17 18:28:39
こんにちは。
 同世代なので、記事に書かれたことは同感です。
 大病して、60歳を過ぎてから学校へ入り直しました。
 まだまだ、元気なうちは、誰かのお役に立てそうな気がします。
 学校を卒業して、資格をいただき、今、90歳の女性の精神的なケアをしています。
 90歳になっても、自分の知性を磨きたいと言われた時は、びっくりしました。
 老いてもなお、向上しようとする心がある人は「青春」しています。
 ケアする側の私の方が、励まされています。
 90歳の女性は天涯孤独で、施設に入っています。
 
 同世代のよしみで、どうぞよろしくお願いします。
 読者登録させていただきました。
こんばんは~。 (うらら)
2017-03-17 19:06:04
えっ、同世代なのですか~?。
バイタリティあふれる生活・・・お若い方だと思っていました。

自己中の私は、恥ずかしいです。
遅まきながら、少しばかり知性を磨き 私も青春したいと思います。
(三日坊主なので自信ありませんが…)

私も読者登録させていただきました。
ヨロシクで~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。