おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

ホームベーカリー・・・Part2.

2017-05-14 14:13:40 | 日記
今日は、母の日なのですね…。

お出かけ予定のある方は、快晴で好かったです。楽しい一日になりますように…。



パンの写真を とのことでしたので、アップしますね。

先ずは材料……ずぼらな私は、ソフト食パンミックスを使いました。

基本材料とドライイーストが、1回分づつパックになってるのです。

初めての私でも 美味しく焼けました~。







焼き色は、3種類に選べます。

これは、標準…。(昼間に撮ったから、微妙に色は違うかも~)。







この分は、にセットしました。(夜 撮りました)

どちらも美味しいけど、こちらが 皮のパリッと感が強いかも~!。







いずれ、材料をそろえて「パン・ド・ミ」なるものを焼いてみたいと思います。

「パン・ド・ミ」とは、皮がパリッと薄く、ドライイースト半分で小麦本来の味だそうです。

でも、・・・パンミックスが手軽だなぁ~




鉢に植えた、ミニトマトに花が咲きました…。

プリティベルって品種で、草丈が50㎝前後だそうです。コクと香りがいいんですって~。

とっても 楽しみです~







ピーコは、相変わらず とても元気です。

私の頭上で、自由気ままに振舞っています…(笑)。

そして、ピーピーブチュブチュ 独り言を言ってる…自己中だけど可愛いピーコです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ホームベーカリー、買っちゃ... | トップ | ピーコ🐓馬鹿の私です…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。