おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

もうすぐ・・・春なのに・・・。

2017-03-06 19:31:49 | 日記

朝、明日 ランチの予定の友から 中止の電話がありました…。



甥っ子さんが、亡くなられたそうです…。

ご主人の兄の一人息子で…40歳代の働き盛りで、優しい親孝行な人だったそうです。

お義兄さんは、後期高齢者…どんなにか辛いことだと思います。



友も、子供に恵まれなかったので、小さい頃から とても可愛がってたそうです…。

自分も辛いが・・・お義兄さんたちに かける言葉が見つからないと泣いてます。

感情移入の激しい私は・・・話を聞いただけで 涙 涙 涙 止まりません。

詳しく聞けませんでしたが、多分 お子さんもいらっしゃるのでは・・・。

人が亡くなること自体、悲しいですが…若い世代の方は 尚更 悲しいです。


今、ブログを書いてても 涙が出てきます…。

私も子供がいませんが、親御さんのどうしょうもない悲しみは、察するに余りあります。



私の気持ちのように、空は曇天でした。

何かしら・・・今日は 歩きたい気持ちになりました。

近くのスーパーまで 歩いて買い物に行きました。スーパーへの徒歩は、初めてです。

往復…6,000歩強でした。

歩いてみて実感しました。私は自分が思ってるより 老化してることを…。



公園の散歩では 気付かなかったのですが、生活道は いろいろ注意が必要です。

路地では、車が停車してくれたので 早く横切ろうと思うのですが サッサと歩けないのです。

手前で 信号が青に変わったので、急ごうとしても体が重く 走れないのです…😢。

ホントに どんくさくなりました…(^^;)。運動不足を実感しました。


あと何年、自分は生きられるのか わかりません。

ピンコロを願っていますが、自分では選べません。

生きてることに感謝して、今を大切にするしかありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 一日…ボーっと過ごしました。 | トップ | 春は 少し足踏みしてるよう... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご友人さんとのランチ・・・ (ゆり)
2017-03-06 21:08:31
うららさん、こんばんは。

明日はお楽しみ…とばかり思ってましたら・・・
また予定を決めて、お話し聞いてあげてくださいね。

本当に人の一生はみんなそれぞれですね。
こうして60代まで生きてこれたこと、もう本当に感謝です。
そして、だれしもが死をいつか迎えるのだと思うと、悔いを残さないように接していようという気持ちにもなります。

ところで、ここしばらく風邪もあり歩いてませんが、1万歩はゆとりで歩けると思いますよ
うららさんも、この春から歩きましょう♪
わたくしも、ただ歩くのではなく、用事があるときに車をやめて歩くのです
家の中ではつま先歩きや、スキップしたりです(笑)

ブログ1カ月続きました。
以前は一日で消去しましたから
シャイなひっそっり女にしてはよく頑張りました(笑)
ゆり 様 (うらら)
2017-03-06 21:46:37
人生って、順番じゃあないのですね。
切ないです。

ゆりさん、ブログ1か月なのですネ。
おめでとうございます。

マイページを見ると、私は39日目らしいです。先輩ですね (`・∀・´)エッヘン!!。

わたしも 出来る限り 歩くようにします。
お互い、体を大切にしましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。