おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

食べるって、楽しい~(´∀`*)ウフフ。

2017-02-13 16:59:43 | 日記
今の私の楽しみは・・・食べることかなぁ~。

美食家とは縁遠い私は、何でも美味しく食べれるのです~私の特技かも~(笑)。

炭水化物大好きの私・・・今日は 焼きそば です。

マルちゃんの焼きそば(3食分)・・・ソースも甘くて大好きです。



お肉がなかったので、ベーコンと有り合わせの野菜で・・・。

ソースは2個で充分・・・美味しく味付けできます(塩分 一応気をつけてます)

下の写真アップの後、ザックリ混ぜて 少し焦がしました・・・。

体に良くないそうですが、何でも うっすら焦げてるのが私好みなのです



いくら私でも、完食は無理です・・・(^^;)。

明日は、ご飯を入れて~そばめしにするつもり~楽しみ~(´∀`*)ウフフ。


ついでに、糖質オフの簡単レシピ・・・紹介しますね。

          大根とじゃこの梅煮

    材料・・・・大根 4㎝(200ℊ)皮をむき 2~3㎜厚さの輪切り

    調味料・・・ちりめんじゃこ 10g  梅肉 小さじ 1  ごま油 小さじ 1
         醤油 大さじ 1/6    湯  大さじ 2 

   ① レンジ対応の保存容器に大根を入れ、調味料を加える。

   ② フタを斜めにずらして~レンジで3分30秒 加熱する。

   ③ 取り出して フタをして2分おき よく混ぜる。



以上は、正式レシピです・・・。以下は 私のリメイク・・・。


大根・100均のカツオのフレーク味付け・水 少々で作りました・・・。



調味料は、缶詰の味付けだけです。

私は大根を半月切り~切り口が厚かったので・・・チンは少し長めにしました。

美味しかったです~




私は、ガスでの調理ですが・・肉じゃがも肉の代わりに よくフレーク味付けを使います。

もちろん、味付けは缶詰のみです~あっさりして けっこう美味しいのですよ(笑)。



今夜は、歌番組が4時間もあります・・・。

1968年からのヒット曲との事・・・楽しみです。

なので・・・今日はブログを早めにアップしましたぁ~







 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 毎日を大切にって 思うので... | トップ | 「嫌な女」・・・読書感想文... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。