おひとりさまは 自由気ままに風まかせ!

団塊世代の「うらら」です
いい人は程々にして自分の気持ちに正直に・・・。
何事もプラス思考で暮らしたいです。

ランちゃん(柴犬)からの 手紙・・・。

2017-02-03 19:14:24 | 日記
今朝、ポストに 柴犬のランちゃん(偽名です)からの手紙が入ってました・・・。

我が家のワンコの散歩コースだった、Sさん宅のワンちゃんです。

もちろん、手紙の主はランちゃんの お母さんのSさんからです。

人見知りのランちゃんですが、なぜか私には 友好的なのです。


手紙を要約すると・・・。

「おばちゃん、ワンコちゃん、お元気ですか~。

今年になって一度も会ってないので 僕は寂しいです。

また 僕に会いにきてください・・・。」


Sさんは、私より1歳下だそうですが、私の事をおばちゃんと呼ぶのです。

ランちゃんに私が、(おばちゃんと遊ぼう)って、接するとランちゃんが大喜びするので・・・Sさんも いつの間のかランちゃん目線になりました(笑)。

その気持ち・・ワンコ馬鹿の私には よーく分かります。

でもね、見た目は私の方が断然 若いです・・・ホントですよぅ~(笑)。


Sさんは、散歩に来ない 一人暮らしの私を気遣ってくださったのだと思います。

介護職の経験のある Sさんは心がホットな方なのです・・・有難いです・・・

そして少しだけど、界隈の情報通でもあります・・(^_-)-☆。


昼過ぎ、Sさん宅に伺ったのですが、お留守で~お互い、電話番号も知らない仲なのです。

お手紙をとも思いましたが、出直すことにして ランちゃんには挨拶しました。

玄関脇のランちゃんは、私が側に行くまで 気付きませんでした・・・。

そして 大歓迎してくれました・・・もう、10歳位かなぁ~。

「ランちゃん、又 来るね。長生きしてね~(´∀`*)ε` )チュッ」


そのまま、車を走らせて~セブンイレブンに~。

目当ては、恵方巻・・・海老とツナのサラダ巻と七品目の恵方巻ミニを ゲット

帰りに散歩帰りの知り合いのAさんに会いました・・・。

ぜひ、昨年から飼いだしたネコちゃんに会ってくれとの事。

で、そのまま車に乗ってもらって Aさん宅に~。


ネコちゃんは男の子で、大きくなっていました~もち、可愛いです

Aさんはしつけに厳しくて、朝夕の食事以外は 与えないそうです・・・。

Aさん宅で恵方巻を北北西に向かって一緒に食べました(二つ買っててよかった~

Aさん手作りのショウガの甘露煮も恵方巻も とても美味しかったです。

テレビでコンビニの食品は美味しいと言ってましたが、納得です~旨かったぁ~


そうそう、Aさんはお一人様歴 3年の初心者?です。

でも、彼女がしっかりしてるのは、ペットに のめり込まないで一線を引いてることです。

夜はゲージに入れて、自分は二階で寝てるそうです・・・(;゚Д゚)。

昼間は いろんなサークルに参加して出かけることが多いそうです。


私は今まで4匹のワンコと暮らしましたが、仕事以外はべったりで一人になってからはワンコ中心の生活でした。

でも、最初から Aさんのように接したらネコちゃんも慣れるのでしょうか・・・。

私には、ちょっと無理ですが・・・。


ネコちゃんが 私に甘噛みして離れません。

結局、遠出の時は預かってほしいと頼まれました・・・(笑)。

まぁ~いいかな~。

でも、何でも食べさせて 太らせてしまうかも~


昨日のシルバーのニャンコちゃん~今日も姿を見せませんでした。

多分 お家に帰れたのでしょう・・・よかった~よかった~。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お~い、ニャンコちゃん~!。 | トップ | 平穏な 一日・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。