小さなことの積み重ね。

50代、夫婦2人暮らし。
大きな出来事はないけれど。日々の小さな出来事を楽しめるよう、心に余裕を持っていたい。

ストレスになってきている。こと

2017-01-30 18:36:01 | 日記
春に引っ越しをするので、今住んでいるこの家
を、売りに出しています。
住みながらの売却は、2度目。
前回は、ここに越してきたときです。




住みながらの売却の難点は、いつ内見の方が見え
るかわからないところ。土日が多いけど、平日に
来る方もいます。
そして、普通の来客なら、玄関、リビング、トイ
レあたりがきれいならよし、だけど、内見の場合
は家の中を全てお見せするということ(>_<)
キッチン、お風呂、寝室、クローゼット、パント
リー、玄関の靴の収納の中まで全てです。
キッチンの収納も、いつ開けられてもいいように
常にきれいにしておかなくてはいけないので、け
っこうなストレスです…。




モデルルームじゃなく、実際に生活しているので…。
知らない方に、寝室や収納まで見られるのは、正
直きもちいいものではなくて。
しかも、いつもいつもきれいなんて、そんなのムリっ。




で、散らかってるときに限って、「見たいとおっ
しゃる方がいますが…」と。
今回はありませんが、前回は、「今からいいです
か?」なんて言われて焦ったり。
もちろん、お断りしてもいいのだけれど、もしか
したら買ってくださるかもと思うと、逃したくな
いので(笑)、猛スピードで片付けたこともありま
した。
世の中にはいろんな方がいるので、中には、よく
見もしないで、一家でトイレに入っていかれた方
も…。



それでも前回は、調子よくあっという間に売れ
て、その期間は短くて済んだのですけど。
今回は苦戦しているようです…
いつもきれいにして待機する期間がだいぶ長くな
って。
なんだか、疲れてきました。



あーもう、早く売れてほしいっっ!!
そして、毎日が大掃除から早く開放されたいっっ!!



そんなことばかり思う、今日この頃です…









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インカのめざめとごぼう。のこと | トップ | 万能しょうがだれ。のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。