小さなことの積み重ね。

普通の主婦の日常の、小さなことの日記です。

朝からジャムを煮る。こと

2017-04-21 09:40:46 | 日記


朝から、ジャムを煮ました。
甘ったるい香りが部屋中に漂って、幸せ。
この時期だけの、お楽しみです。



完全な自己流です。
いちごの3割のきび砂糖、レモン汁ちょっとで
グツグツ。
アクはどこまでとったらいいのか、とってもとっ
てもキリがないので、適当に。
冷めるとかたくなるので、トロ〜ンとしてきた
ら、おしまい。



熱湯で消毒したガラス容器に入れて、ひっくり返
しておきます。
容器は、空気が入らないようにぴったりの大きさ
がベストだけど、我が家はすぐに食べてしまうの
で、そこも適当。



そして私は、ちゃんとした方が聞いたらビックリ
するようなことをします(笑)
ジャムがついたお鍋に、牛乳を入れるのです(*'▽'*)
ピンク色のホットミルクのできあがり。悶絶する
おいしさなんですよ〜。



平松洋子さんは、夜中にジャムを煮るけど。
私は朝から幸せを感じたくて、朝からジャムを煮
るのです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごちとん。のこと | トップ | 仲間入りしたもの、いろいろ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。