小さなことの積み重ね。

50代、夫婦2人暮らし。
大きな出来事はないけれど。日々の小さな出来事を楽しめるよう、心に余裕を持っていたい。

羊を数える。こと

2017-06-09 18:53:50 | 日記
眠れないときに羊を数える、とよく言いますね。
でも、これで眠れる人、あまりいないのでは?



どうやら日本語では、ダメらしいです。
sheep、という発音がポイントとのことです。



「one sheep、two sheep…」
スリープが、眠くなるとだんだんシープになって
くるとか、シープというときに息を吐くのが効果
があるとか、理由はいろいろらしいですけど。
いずれにしても、日本語で「羊が一匹…」は意味
ないんですね。



これから暑くなると、寝苦しくて寝付けない日も
多くなると思うので、そのときは英語でぜひ^^








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体の声をきく。こと | トップ | 誕生日のお祝い。のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。