小さなことの積み重ね。

50代、夫婦2人暮らし。
大きな出来事はないけれど。日々の小さな出来事を楽しめるよう、心に余裕を持っていたい。

孤独のグルメ風に。のこと

2017-06-22 14:15:06 | 日記


お昼は、スーパーのお惣菜コーナーで買った、
真さばの極太巻。



さばが厚くておいしいなー。



1人で食べるお昼ごはんは。
孤独のグルメのゴローさんみたいに、



「いいね、いいね、極厚のさば」
「太巻にはやっぱり、玉子が欠かせない」
「うんうん、そーきたか」



などと思いながら。
ゴローさんみたいにはうまく表現できないけど。




テレビ見ながらなんとなく、ではなく、ちゃんと
ごはんと向き合って、素材や味をしっかり感じな
がら。
オトナの食育、ですなー。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家ごもり。のこと | トップ | 幸せの。こと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。