小さなことの積み重ね。

50代、夫婦2人暮らし。
大きな出来事はないけれど、毎日の小さな出来事を楽しんでいます。

最近買った本。のこと

2017-05-18 20:35:34 | 日記


「無限レシピ」と「人と料理」。



「無限レシピ」は、娘に贈るため選んで、自分で
も作ってみようと思って2冊買いました。
娘は仕事と家事の両立で大変。つくりおきの本も
検討したけど、それよりも、帰ってすぐに簡単に
作れるレシピ本の方がよいかな?と勝手に想像し
て、この本を選びました。
どれも、主菜というより副菜なので、お肉や魚を
焼いてもう一品何か、というのに役立ってくれる
といいけれど。



「人と料理」は、違う本を買いに行ったのに、一
目惚れして買ってしまった^^
職業には関係なく、料理を作る人へのインタビュ
ーと、その写真の本。私が好きな、渡辺有子さん
も載っています。
レシピ本よりも、料理に関するエッセイ本が大好
きなので、こういう本、いいなぁ。



本棚が満員御礼状態なので、買わないで借りよう
と思ってはいるけれど。ジュンク堂に行くと、いろんな本があって、ついつい。
処分できる本はもうないのに。どうしよう?
なんて、確信犯ですけどね( *´艸`)









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲間入りしたもの、いろいろ... | トップ | タイムリミット。のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。