小さなことの積み重ね。

50代、夫婦2人暮らし。
大きな出来事はないけれど、毎日の小さな出来事を楽しんでいます。

買い物手帖。のこと

2017-03-21 14:49:00 | 日記
昨年の12月から、買い物したものをノートにつ
けています。
ふだんのスーパーの買い物ではなく、服や本など
の個人的な出費や、贈り物、家電などの大きな買
い物、珍しい食品などなど、です。



3ヶ月半経ちましたが。
けっこう買ってますね。
そういえばこんな本買ったよね、なんて忘れてい
るものもあり。



買った日、場所、品名、価額を書いて、服にはピ
ンク、バッグ靴にはオレンジ、化粧品や小物には
黄色、本には水色のマーカーを引いてます。
日記がわりにもなって、読み返すとなかなか面白
いのです。



節約は。買わないのはもちろんだけど、買った物
を大切にするというのも一つだと思うようになり
ました。買ったことを忘れているなんて、ダメで
すよね。
安いからと買いすぎていたり、新しいものに目を
奪われてすでに持ってるものをおろそかにした
り。それではいけないと、この歳になって、よう
やく気づいたのです(苦笑)
そのためにも、この手帖を役立てていきたいと、思っています。











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 非常食の見直し。のこと | トップ | おいしいもののまわり。のこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。