ゆログ(* ̄ 3  ̄)。oO2

ペット&料理&日常のいろんなこと書きます~ヨロピコv( ̄ー ̄)v

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファイル17

2009-02-28 | ピーちゃんの天然ぶり
昨日、キャノンのコピー機エラーが出て動かなくなり
ピーちゃん電話してどうやれば直るかを色々尋ねていました。

手差しトレイのフタを開けて下さいと言われたのだけど
どこなのか分からなかったのか・・・
ピーちゃん・・・『これですか???』って・・・
おーーーーーーーーーーい!!!
電話だっちゅーの(笑)
これってどれよって話ですよね(笑)
でも相手の方『はい!』って応えていたそうです
お互い天然だったみたいです(* ̄m ̄)プッ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル16

2009-01-24 | ピーちゃんの天然ぶり
新年早々風邪をひいてしまったゆっぴーです
喉がイガイガするので会社でもやたらとうがいをしていました。
ある日『ガラガラガラ~』と3回くらいやってデスクにいました。
すると後ろにいたピーちゃんが『あれ???ずっとうがいしてると思ってた』と言いました。
なんとコーヒーメーカーのお湯が沸く音をうがいの音と間違っていたのです〓■● チーン。
『長いうがいやな~と思っててん』と・・・
いやいやいや~そんなアホな(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル15

2009-01-24 | ピーちゃんの天然ぶり
お正月イオンに行きました。
ピーちゃんの仕事用の靴を買うため
するとピーちゃん『こんな靴かっこいいけどなぁ~』と、ある靴を手に取りました。
ゆっぴーお手上げ
なんとその靴はその場でピーちゃんが履いている靴と一緒の靴だったのです〓■● チーン。
意味わからん
毎日ゆっぴーフラフラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル14

2009-01-24 | ピーちゃんの天然ぶり
2009年もピーちゃんはやらかしますよ
新年早々ピーちゃんは凄かった

6日の日ペットショップに行ったんですよ。
お初のとこ
ゲージに可愛いトイプーが居たのだけど、
犬が遊ぶおもちゃが一緒にありました。
そのおもちゃをトイプーが踏んだのか、
おもちゃがピュ~ってなったらピーちゃん・・・
トイプーに『なんちゅ~鳴き方やねん!』と突っ込んでいました( ̄ _  ̄ i)タラー
(鳴ったのはおもちゃの音なんですけどね)
犬がピュ~って鳴く訳がないのにね(* ̄m ̄)プッ

ペットショップの店員さん大爆笑していました・・・

新年早々ゆっぴー腰抜かしそうでした(笑)

2009年ピーちゃん笑いの神が両肩に乗ってまっせー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル13

2009-01-24 | ピーちゃんの天然ぶり
年末の話。
年末年始にかけてピーちゃんこれでもかーってくらいやらかしました!
お休みは電池が切れているので、かなり頻繁にやらかします

年末仕事納めの日、忘年会が行われました
とても豪華な食事で、お刺身の醤油やいろんなタレが並んだ小皿が前にズラリ
店員さんが前に並んだお醤油やタレの説明をしだしました。
『左のお皿がお刺身のお醤油、中央が・・・右側のお皿の透明なタレは蟹酢です』と。
その時、ピーちゃんは左の上の方にある何も入っていない皿をじっと見つめて目をこする勢い
すると店員さん大きな声で『み・ぎ・が・わ・の』と・・・
ピーちゃんの目は大丈夫なのか
ゆっぴーはすかさず『右~右~』と言いましたよ
2008年の締めでした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル12

2008-12-14 | ピーちゃんの天然ぶり
昨日はピーちゃんのBirthday
誕生日にもおもいっきりやらかしちゃいました(お約束

最近よく来られる常連のお客様Mさん
よくご来店されるので家はどこなのかと思って
ピーちゃんに『Mさんどこから来てるの?』と聞いてみました
するとピーちゃん
『児島さん』と答えちゃった〓■● チーン。
倉敷の児島という地名に何故か『さん』付けちゃった
誕生日にもやったねピーちゃん
誕生日が来る度に1歳若返ると自分では言っているけど、確実に老化は進んでいるようです(笑)
だって毎年何歳になったか覚えてないんだもん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル11

2008-11-20 | ピーちゃんの天然ぶり
昨日久しぶりにいつも行く焼肉屋さんへ食事に行きました。
その時の出来事!

ある事が27日にあるのですが、
ピーちゃん『あれ、何日やの?』と聞くので
ゆっぴー『27日やで!』
するとピーちゃん・・・
『と、いう事は・・・』長い間・・・
『何日やの?』
ゆっぴー『
ゆっぴー『だから27日(爆)』
ピーちゃん『(爆)何曜日って聞きたかってん

毎日毎日笑いが尽きる事はございません。
『笑いの神』が肩に乗ってまんねん(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル10

2008-11-19 | ピーちゃんの天然ぶり
ある日の出来事。

うちのスタッフのなべっち。
本名は『渡邊』と言います。
なべっちの休みをカレンダーに書き込むピーちゃん。
『渡邊』の『邊』の漢字が難しいね~と入社当初三人で話していました。
カレンダーに書き込む時『渡邊』と書き込んだつもりのピーちゃん。
なべっちに『ほら、書けたやろ?』と誇らしげに言う。
でもカレンダーには『邊辺』と書いてあり、
すかさずなべっちに『社長ナベナベになってますよ』と…
ピーちゃんまたやっちゃいました
ナベナベって(-"-;)
その後なべっちと二人お腹がちぎれるくらい笑ったらしい。
その場に居れなくて残念なゆっぴーせした
とは言っても毎日のようにボケまくるので問題なし(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル9

2008-11-19 | ピーちゃんの天然ぶり
今年も鈴鹿で走行会がありました。
その時またまたやらかしてしまったピーちゃん。

レストランで食事する時、自分の好きなものを取って行くんだけど、
サラダを取ってコーンスープを取って、カレーライスを注文。
ピーちゃん食べ始めました。
まずサラダ食べて、次にコーンスープ・・・?????
コーヒーカップのような器。
スプーン使わず、飲もうとしたその時、
ピーちゃん『かたっ!あまっ!』
コーンスープじゃなくて・・・それはプリンでした(笑)
そんなアホなぁ(笑)

★おまけ★

鈴鹿へ行く時はいつも実家に寄ります。
この時も実家に寄りました。
うちのパパちゃんがやらかしました
TVにアントニオ猪木が出ていました。
パパちゃん『お~~~久ぶりに出てるやん、エノキ』
エノキ・・・エノキって・・・(爆)
ピーちゃんも私もお腹ちぎれた・・・お手上げ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル8

2008-11-19 | ピーちゃんの天然ぶり
昔の話なんですけどね・・・
今回一日に3連チャン(笑)

新しくお店が出来たのでピーちゃんと外食。
お店に入って席に付いて、とりあえず
お酒とお刺身盛り合わせを頼んだんです。
この時私は運転なのでアガリで。
はじめに来たのはピーちゃんが頼んだ『八海山』
お酒が入ったコップのようなやつと(注ぎ口が付いてる)
おちょこが来ました・・・
コップみたいなやつにそのまま口をつけたピーちゃん。
ゆっぴーアワワ・・・恥ずかしい・・・
『それ違うー』と、すかさず突っ込んだけど( ̄ _  ̄ i)タラー

次にお通しが来ました。
箸の真ん中の紙を無理矢理ひきちぎろうとしているピーちゃん( ̄д ̄||)
おーーーーーーーーーーーい(心の声)
『これは抜くねんで』と優しく教えてあげ、
もうここまででゆっぴーフラフラ▄█▀█●

そこからは無事食事をしながら楽しく会話。
最後お会計を済ませてお店から出ようとした時
ピーちゃんは前を歩いていたんだけど、
扉を開けてワインセラーへ( ̄д ̄||)
ワインセラーの扉を出口と間違ったようです。
(そんなやつおらんやろ~)

最後自分でオチつけて、頭冷やしに行ったみたい(笑)
コントかっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル7

2008-10-11 | ピーちゃんの天然ぶり
少し前の話。

ケイタイが壊れたので新しいモノを買ったらドコモダケのストラップもらいました
デカイのなんの・・・

さっそくあるカギをつけて使わせて頂いております。
玄関にカギ置き場があるので、そこへ入れておきました。

ある朝、ピーちゃん元気よく『行って来まーす』と出勤
すぐカギを閉めたのだけど、数秒後カギが開く音がしたので
ピーちゃんが何か忘れものしたのだと思って玄関に行ってみると
『ドコモダケ持って行ってしもた』と笑っていました。

はい。車のキーとドコモダケを間違えた訳で〓■●
ありえない

天然ピーちゃんは健在なり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル6

2008-09-28 | ピーちゃんの天然ぶり
今年はサーキット場に行く機会が凄く多いなぁ

前は前日から岡国のロッジに泊まる事が多かったけど・・・
そんな時はピーちゃんの仕事が終わって、遅くから積載車で岡国へ。
ある日岡国へ向かう道中、高速の料金所での出来事

料金所で支払いの為カードを渡そうとするピーちゃん。
『あいたたたたた
運転席の窓で突き指
窓が開いていなかったのです

そんなアホな~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル5

2008-09-26 | ピーちゃんの天然ぶり
お料理教室を遊びでやっているゆっぴーです。
第2回お料理教室なるものを開催した日の出来事
生徒はお友達の『えりこちゃん』1名
遊び友達のえりこちゃんの話をいつもピーちゃんによく話しています。
その日も『お料理教室で今日えりこちゃんが来んねん』と話していました。

その夜ピーちゃんが帰って来てすぐ
『今日コエリちゃん来てたん?』と( ̄д ̄||)
『コエリ???』
『あの~えりこちゃんなんだけど』と。。。

ゆっぴーフラフラ〓■● (笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル4

2008-09-25 | ピーちゃんの天然ぶり
昨日は少し前に近くのデオデオがリニューアルオープンしたので
デジカメを見に行きました。

休みの日は必ずボケっぷりを発揮するピーちゃん
やっぱり昨日も発揮しちゃいました(* ̄m ̄)プッ

一眼レフのデジカメを手に取りいじるピーちゃん

ファインダーを覗きシャッターを押したつもりが、
上部にある内蔵型のストロボがガシャンという音と共にいきなり開き、それに驚くピーちゃん
自分はシャッターボタンを押したつもりだったんですけどね

もうその姿がおもしろくてしょうがないゆっぴー
昨日も爆笑の渦に包まれました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイル3

2008-09-22 | ピーちゃんの天然ぶり
ピーちゃんネタは尽きる事はございません。

前岡山に行った時、帰りに食事しようというので
適当にお店を選んで入ったら、そのお店が大ヒット
メニューは少ない・・・でも味は最高でした
少ないメニューをじっくり見ているピーちゃん

メニューを見て私に一言。
『ゆナスっておもしろいなぁ

ふと私がメニューを見ると、そこには・・・

揚豆腐
揚茄子

と、書いてありました

すかさず『はぁ?あげなすやで』とピーちゃんにツッコミ入れて
その後二人で大爆笑

ピーちゃんの天然ぶりはさらに悪化(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加