Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

たまに違う車を運転すると、新鮮さを覚える・・・

2007年03月23日 12時35分10秒 | 

社用車として乗っている車が3回目の車検をむかえ
今日から2日間は代車での生活です。

までの車検やリコール(検査)などの時に乗った代車は
アコードセダンアコードワゴンモビリオフィット等など・・・

そして今回は代車としてエアウェイブを借りました!

このエアウェイブの排気量は1500cc
ギアはホンダマルチマチック(自動無段変速AT)と言う事で
走行中、全くと言って良いほど、ギア変化のショックを感じず
走っているというよりも道を滑っているように思え

またアクセルを踏むとすぐにレスポンスが軽く、すぐに帰ってくるので
何だか車が飛び出しそうで、ちょっと恐い感じがします。

この2日間は、今の所、長距離や高速を走る予定がないので
高回転まで試す事が出来ないのがちょっと残念ですが
市内乗りには、なかなか手頃で乗りやすい車です!

今日は天気も良く、この代車には、スカイルーフもついているので
午後から出かける時は、開けて走ってみようと思います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわり、しっとり“ル・スリ... | トップ | 久々に土曜の夜をのんびりと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。