岸田ダンスアカデミー              ☆ゆーこのおしゃべり小部屋☆

川越の社交ダンス教室「岸田ダンスアカデミー」のブログです☆スタジオのお知らせ、ダンス、私のことおしゃべりしちゃいます♪

久々の家族ドライブ

2017-03-07 18:48:59 | ブログ
昨日は私のお誕生日でした

お仕事後に、近所のモデスティでお祝いしてもらいましたよ

また1年、何かしらにチャレンジしつつ、HAPPYに過ごしちゃいたいと思います

さて。
前日の日曜日は、ポカポカ陽気のお出かけ日和レオンと豆太を連れて、葉山までドライブに行ってきました。圏央道のおかげで、川越から一時間半くらいかな。手頃なドライブですよ

まずは見晴しの良いアジサイ公園の広場へ。レオンは私を見て何を想ってるのでしょうか(笑)

おにぎりと卵焼きとウィンナーというシンプルなお弁当(笑)でも、外で食べると美味しいですよね

レオンと豆太がおにぎりに群がってきます。でも、一番ヤバいのはトンビお弁当を食べ出したとたん、どこからともなく現れ、頭の上をグルグル旋回、ちょっと怖い~おにぎりを死守せよ~(笑)

食後はのんびり。広い原っぱでも、結局より集まって、おうちでのフォーメーションですほっこり家族写真、撮れました

いつもの森戸の海辺を散歩。

それから横須賀方面にちょっと行って秋谷で…
大好きなマーロウのプリン公園のベンチという名のテラス席でいただきました。
だって、ここの景色はパノラマで気分爽快になるからね

立石公園は、夕陽の名所でもあります。更に、快晴だと、左の岩と右の松の間から富士山が見えます。心の目で見てくださいね

葉山は両親が気に入って突然移住した所で。住んでたのは10年くらいかな。そのおかげでだいたいの土地勘があるので、ワンコを連れて遊びに行くのに丁度いいんです。海も山もあるし

そして今年こそ、ここでスタンドアップパドルをやりたい~過去2回強風のため中止になってるのです。自然相手だから、そーゆーこともありますけど、三度目の正直で、お願いしまぁす
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月の予定☆ | トップ | こっちのブログもどうぞ(^^) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンカン)
2017-03-07 23:34:46
素敵なお誕生日でしたね👏 葉山素敵な所ですね。海の潮の香りと山、私も住みたいです。
姉の眠っているお墓が、油壺から近く、それはそれは、海の上にヨット、富士山が見える、高台にあって、これなら大好きだった、カンツオーネも大声で歌える。 と、なかなかお墓まいりに行けない今の私です。今度、もう少し足を伸ばし三崎港も近いですよ😄
レオンちゃん達も嬉しそうですね。🎶🚘🐶
三崎も行ってみたいです (ゆーこ)
2017-03-08 21:59:55
ポンカンさん☆

ありがとうございます。
あの辺りは富士山が海の向こうに見えて、清々しいロケーションですね。私の父も相模湾の眺めの中で眠っております。

三崎はまだ行ったことがなくて…今度はそちらにドライブしてみようかな(*≧∀≦*)

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。