岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

解禁!

2016年11月24日 | ダンス研究ノート
雪、しっかり降りましたね~
早速、モスクワ行きに用意したブーツとダウンが役にたちました試運転、感度良好~朝のレッスンに快適に行けました

そして、予想外の大雪で本日お休みの方が続出。
よし、そんなときはブログ書こう!(笑)


先週のレッスンを経て、気づいたこと

アームを使って脚を動かせばいいんだなぁ。
そのための身体のつなぎ方が立ち方なんだなぁ。

手を使うのは邪道←これ、おそらく学連時代から続く、とんでもない呪縛でしたなんでそう思っちゃったんでしょうねぇ。岸田先生も同様でした。
今まで使ってないことはないのだけど、正々堂々とは使ってなかったのね使い方がわかってなかった、ともいう


そこを解禁しての本日のレッスン
先週の応用。
答えはあってるけど身体がやれてなかったり。
そもそも、そんなアイディアすらなかったり。
もうね、笑っちゃうしかないですよ
アレマーナへの入り方なんて感動的!
なんかユリアみたいだ!(WDS世界チャンピオンね)←それくらい感動的ってことデス

いくら素晴らしいアイディアをもらっても、それをやれる身体がないとお話にならない。チューニングを正してあげれば、使える身体・ひとつながりな身体になっていく。

例えば、アマデモにトライする方におきかえると~ステップを覚えてもそれがないと踊れないし、逆にそれがないからステップを覚えられない人もいるかも

まぁ、身体づくりは強要することではなんですけどね~やってるつもりかもしれないし…でも筋トレやストレッチすればいいわけじゃないし…。レッスンでついつい熱くなっちゃうけど、そこには温度差があったりするものですから、ちょっと難しさを感じるときもあります。
でも、私はめげずに、自分の身体で試してきたことを伝えますよ~

まっ、まずは自分を磨くとしましょっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿