岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

川越ダンス交流会

2016年10月31日 | スタジオ紹介・イベント
川越ダンス交流会

おかげさまで240名ほどの盛会なパーティーとなりました
お越しいただいた方、お声をかけて下さった方、お手伝いをして下さった方…心より感謝いたします
お楽しみいただけたでしょうか

ふとしたきっかけで、パーティーを開催させていただいたのですが…
これは前からやりたかったことで、ようやく実現したと言ってもいいかもしれないデス
地元の川越で、ダンスを通して触れあえる場所を提供して、そこにちょっとキラッと光るところをプラスできればと。お楽しみタイムはそんなかんじで企画しました。
でも、これはいろんな方々のアイディアをいただきながらやれたことで…これもまた嬉しいことです


さてさて。パーティーの模様です

パーティーが始まる直前。既にたくさんの方々がスタンバイされていてワクワク。

ダンスタイム、たくさん踊りましたね。フロアいっぱいに、大勢の方がダンスタイムを楽しまれました。
ミキシングは、組数限定にしたので、少し広々と空間が使えましたね。
岸田先生も私も、ダンスタイムをしっかり楽しみました
デモの前に隠し撮り~(笑)

お楽しみタイム第一弾をかざってくれた女性フォーメーション

実は今回で3度目のパフォーマンス。でもやっと、一緒に写真が撮れました(笑)
3度目だから慣れて簡単になるわけではなく、かえって毎回課題が増えるので迷うこともあったでしょう。でも継続は力なり!確実に踊るレベルがあがっています。華やかなだけでなく、力強さが加わりました
「最後に一人一人お名前を紹介するので、お辞儀をして下さいね」とお伝えしたときはかなり恥ずかしそうにしてたのに…実際は堂々とその人らしくお辞儀してる姿を見て、「皆さん、なかなかやりますね」と後ろからニンマリしちゃいました。

みんなで踊ろう!
3つの簡単なパターンを覚えてもらって、輪になって踊って頂きました盆おどりラテンバージョンとでも申しましょうか。
一番先頭でステップ講習をしながら、後を振り返った時の感動フラッシュモブみたい
200名以上の方が、いっせいに同じ事をするって、スゴイ迫力でエネルギッシュなんですよかえってパワーをいただいたような。

お楽しみタイム、あと一つはルンバのミニレクチャー&ベーシックデモ実際に一緒に身体を動かしてもらいながらのレクチャー。皆さん、真剣に取り組んで下さって嬉しかったです参考になってたら嬉しいです。


もちろん。最後にデモを3曲踊らせて頂きましたサンバ・パソ・セグエ。
私達の初めての作品である大切なセグエ、地元でたくさんの方に見て頂けてとても嬉しかったです
なのに、アンコールに応えられずスミマセン。
正直、考えてもみませんでした~抜けてますネ
お花、ありがとうございます


そうそう。撤収作業、あっという間に終わりました10分ほど?私らが荷物を片付けるよりもはるかに速く!
すごくありがたかったです。
ご協力感謝です

とにかく。
みんなでワイワイやってる感じが楽しくて。かえって、私達がお仲間に入れてもらってるような
またこんなかんじのパーティーやりたいなぁ~と、ふんわり思ってます
そのときは、またよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちいばあば)
2016-10-31 09:54:33
ピコアであんなに楽しい時間に感謝です。私からチケットを買って頂いた皆さんからの、感激の言葉。周りの方々を巻き込んでのレクチャー、素晴らしかった。大成功でしたね〜。今朝も亭主がルンバの復習してました。拍手を忘れるくらい見入ってしまったデモ。有り難うございました。
ご参会・ご協力、ありがとうございました! (ゆーこ)
2016-10-31 10:49:47
ちいばあばさん
喜んでいただけてとっても嬉しいです(^-^)
これもご協力していただいたおかげです。ありがとうございます!
帰って片付けをして、いただいたお菓子でほっこりティータイム。ごちそうさまでした☆
次はクリスマス会ですね~こちらもよろしくお願いします(^-^)/

コメントを投稿