趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」

2010年01月07日 | 映画
2010年、一本目は『のだめ』を観ました~
娘も私も『ジュリー&ジュリア』を観たいと思っていたのですが
あいにくやっていなかったので
娘の希望で『のだめ』にしたのです。

『のだめ』は連ドラも観ていてファンでした。
年末も映画公開に合わせて
特番ドラマもやっていましたね~

物語は、国際音楽コンクールでの優勝後の千秋が
仏のルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に就任する所から始まります。
ウィーンやパリなど、欧州の美しい映像の数々に
思わずうっとり~

とても面白かったですよ~
ドラマを楽しめた人は絶対オススメです!
何と言っても、演奏が素晴らしいです。
私は特にのだめちゃんの‘トルコ行進曲’が気に入りました。
音響も良かったので、映画館で観て良かったです。

今回の映画は、のだめと千秋の恋の行方も気になる所。
のだめのうれしさ、楽しさ、あせり、怖さ
悔しさ、哀しさがとてもとても素直に表現されていて
上野樹里の熱演のタマモノ、と思いました。

後編は春に公開とのこと、楽しみ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のだめ (オカダ)
2010-01-08 18:19:05
Pokeさん、こんばんは。

「のだめ」だったとは、意外でした。オカダも一時マンガにはまって、ドラマも大好きでした。マンガは完結しちゃったんですよね。まだ最終巻は読んでないんですが。

そういえば、年末行ったとき劇場に「のだめ」の立体的ポスターが置いてありました。
たぶん、おうちで見ることになりそうですが、楽しみです。
返信する
オススメです (Poke)
2010-01-09 12:52:22
オカダさん、こんにちは。
まさか『のだめ』を観ることになるとは私も思っていませんでした^^;
テレビでも早く放映されそうに思っていたので。でも、とても面白かったのと、演奏の数々が素人の私にも素晴らしく感じて、劇場で観て良かったと思っています。
ホームシアターばっちりのオカダさんなら、おうちで観てもいいですよね~
この勢いで、後編も観に行こうと思っています。。
返信する

コメントを投稿