kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

学ぶ消費者

2017-05-13 14:58:12 | 日記
ずいぶん前に書いた

ショッピングモールでの「目玉商品に殺到」事件

この辺りでは結構大きいショッピングモールで

人もたくさん集まるのに限定数が少なすぎ

高齢者などが殺到して怒号が飛び交い

あわやけが人が出そうだった件

あれからは

わたしはもうその時間にその店には行かずにいたので

その後どうなったかはわからないまま

たまたま今日は時間が押して

その時間にそのお店に行くことに

まあでも目玉商品はやめとこうと決めて

開店と同時にお店に入る

すると・・・

雨だけど土曜日の開店時間なのに

そのお店にはなかなかお客さんが来ない

さらに

目玉商品はちょっとわかりにくい場所にあったこともあってか

ほとんどだれも買わない

なので

お店の人が目玉商品を連呼してたけど

ほとんどだれも手に取らない


何だか拍子抜けするほど

みんなスルー

目玉商品はもちろんこの時期けっこうお安く

他のお店なら買っていくだろうけど・・・

私が思うに

以前客が殺到するのを経験した人たちは(たぶん1回だけじゃなかったと思う)

もうこのお店で目玉商品を買うことは

私同様控えようって思ったんじゃないかな

たかが100円程度のものを買うために

怪我したり嫌な思いするのは割に合わないから・・・


そんなわけで

せっかくの目玉商品が

お気の毒みたいに残ったままの店内

お店の人もちょっと学んで

限定数をもっと増やすとか

いっそのこと限定をやめて午前中いっぱいは同じ値段で頑張るとか考えないと

もうお客さんに見限られるかも

だってこの辺りはスーパーがたくさんあって

このお店がなくなったって

誰も困らないから

消費者は常に

学んでるんです

日々利用するお店なら

気持ちよくお買い物したいから

そのあたり、スーパーの方はお忘れなく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬それぞれ | トップ | その分配はどうかと思うけど... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事