ジュノン武器屋前

ROSEonlineのCasioサーバーにて活動している商人の日記でした

天破x活殺 アビバ

2005-11-12 23:09:27 | Weblog
いつものように寺院へ
今回はPT募集チャットがでていたのでそこへ入ってみた

かつてないほど会話が少ない中
ようやく石が10個集まったところでPKに遭う
1回目は撃退できたが、
2回目きたときはクレのサポートがなく、
ポーション連打もむなしく敗れた
どうやらこのクレは奴ら「天破x活殺」の仲間だったようだ
ブルのみ募集のチャ室看板、
そのキャラ名
友人との会話を止めずいつまでも待たせたり
^^;のみの発言等、いやな予感はしていた
仲間というよりは舎弟と言った方が正しいのかもしれない

チャンネルを変えてみると嫌な奴らをみつけてしまった
しょうさ、しるふぃーゆ
晒しスレにデビューすることとなったあの事件以来である
彼らも奴らの仲間らしい
彼のブログで書かれているドロップは二人分のものだそうだ
道理で少し多いと思った

しょうさは思ったより話せる人物だった
例の晒し事件で2PCを操っていたのはしるふぃーゆの方だったらしい
彼のアカウントは売れなかったのだそうだ

仲間が欲しいと切に思う
信頼できる仲間が
寺院では敵が多すぎる
中華たちを味方につけるのが一番てっとり早いのだが
今寺院にいる中華の大半は平穏を望んでいるようだ
Hanna326や、angler等、旧IceRoseの面子くらいだろうか
手を貸してくれそうなのは

「今日は107,504ジュリのもうけかな?」



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-11-13 15:48:56
がんばってね
返信する
Unknown (yuP)
2005-11-13 20:13:23
がんばらないかも・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-13 20:47:21
>中華たちを味方につけるのが一番てっとり早いのだが

そんなんだから敵が多いんじゃ・・
返信する
中華について (yuP)
2005-11-13 21:04:02
いいじゃん別に

俺は日本人とか中華とかあんま気にしない

たまたま仲良くなったのが中華だったってこと

振り返ってみると、仲良くなった奴はベトナム人だったり韓国人だったりしてたからそういう星のもとに生まれたのかもしれない

彼らは日本育ちだから普通に日本語しゃべってたけど

ブラジル育ちの日本人とかもいるし、そういう事では区別できない



ただ概して、中華にはあからさまなRMT目的のプレイヤーが多いような気はする

PL、横殴り、狩場独占等々も目立つ

ただそれは後々自分たちの首をしめることにつながるわけで、利害を説けば応じてくれるんじゃないかと思う



それにそれらの問題は中華だけのことではないわけで

返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-13 21:36:41
なんにも分かってないみたいだから教えてやるよ。

クレはキュアしてたよずっと。白アイシングもらわなければね。

まわり見えてないくせに、一緒に居たクレを非難するような奴だから、敵が多いんでないの?
返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-13 21:51:14
中華について

日本語がわかってるくせに言葉がわからないフリをして、

何食わぬ顔で迷惑行為をする人もいます。

通訳係をはさんで一生懸命説明して、「ok」と言ったそばから繰り返す人もいます。

さまざまな中華と呼ばれる方々と接してみた結果、

「言っても無駄なのだ」という結論に至ったのです。

yuPさんは自分が被害にあっていないから、または被害にあったとしても

言い聞かせることができる、そのために中華に対する敵対心がないのですよね。

どうしようもなく邪魔をされて泣き寝入りしてきた人たちが

レベルを上げて仕返しに立ち上がるのは自然なことでは?



その人たちにとってyuPさんは敵以外の何者でもないですよね・・
返信する
中華について2 (yuP)
2005-11-14 00:54:39
>>↑↑

それは1回目じゃなくて??

最初撃退したときは確かに手伝ってもらえてましたが

2回目きたときはまったく動いてなかったような

戻ってくるまでに何か言われたのかと思った

白アイシングのせいだったのか

中傷するような書き方してすみませんでした>yoshinobuさん

というのも彼、自分のとこのマスターと天破x活殺や番犬マックスと仲いいから、PKされないだろうみたいなこと言ってたんだよね

先入観があったみたい



>>↑

やっぱ被害に合うことがあんまないからかな

基本的にPK可能エリアでしか狩らないし

横してきたら即殺すし(可能ならば)

感染とかで迷惑に感じたことはありますね

特に谷とか



>どうしようもなく邪魔をされて泣き寝入りしてきた人たちが

>レベルを上げて仕返しに立ち上がるのは自然なことでは?

自然なことだと思いますよ

どんどんやったらいいと思います

ただ、少なくとも俺が囲っている中華は

そういう行為が迷惑だと知ってますし、

分別をわきまえた行動をとってくれていると思います

中華だからとひとくくりにせず

もっと個人で考えて欲しい

そして俺も中華のくくりにいれないで欲しいwww



というのは別に俺をPKするなと言っているわけではなく、

寺院やCFではもっとPKが活性化することを願っています

中華を煽るのはその方が俺にとって楽しいからかな
返信する
中華について追記 (yuP)
2005-11-14 02:16:35
というかPKするのに中華うんぬん言わないで欲しい

結局は中華と関係なくてもPKやると公言されてましたが

じゃあ最初から言うなと
返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-14 17:34:30
>中華たちを味方につけるのが一番てっとり早いのだが



これ、関わってないの?ばか?



おまけにおまえとこのクランの中華のナイト、少し前にバグ利用で寺院2で大暴れしようとしてたな。現れた瞬間に殺しといたけどね。



つまりおまえは関わりないとウソついてるが、実際は関わりあってるんだよ。
返信する
BitTorrentについて (yuP)
2005-11-14 18:31:51
その中華のナイトはBitTorrentという名前だと思います

彼は10月4日の記事にもある通り、

アカウントを盗まれてしまったそうです

そのとき俺は半月ほど旅行にでてたので

すぐには対応できなかったのですが

帰宅後そのことを知り、すぐに脱退させました

もしそのバグ利用が、

俺が旅行にでた9月13日以前のことなら素直に謝ります

そしてそのことについて問いただし、然るべき処置をするでしょう



中華と関わっていないというのはぶっちゃけ嘘です

今もそのBitTorrentを操っていた人物のキャラをクラン「周辺人」に入れてますし

ただ、中華の問題を抜きにしても天破x活殺の方々は何か俺に恨みがあるようなので

中華うんぬんを理由に自分の行為を正当化しようとしていると判断し、

そう思うとムカつくので嘘をつきました
返信する