Favorite Time★

小さな愉しみ、お気に入りのもの♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お休みいたします

2012-01-12 | つぶやき
本当なら新年明けまして・・という挨拶のはずなのですが・・!

こちらのブログをお休みすることにしました。


パソコンに向かう時間を
もっとキャンドル作りや何か手づくりする時間に
あてようと思います。

突然思いついたことなのですが^^;
これまで読んで下さった方、
ありがとうございました*

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

また来年♪

2011-12-28 | つぶやき
クリスマスからぐすぐすと風邪っぴき。

楽しみにしていた予定もキャンセルしたり
目いっぱい動く時期に
ずいぶんおとなしくしております・・・^^;

大掃除はまあ、いつもながらだいたいな感じで。
本当ならすす払いをし、主要なところをキレイにするのだろうけど・・・
今日は台所の棚を整理したりと(見えないところだし・笑)
ずいぶんと地味~なことをしたりして^^

明日は相方クンに窓拭きの予約を入れたので
窓はいいとしてー
明日こそは見える部分をちょっとはキレイにしましょかね♪


なんだかんだと、
今年も残すところ3日。

来年、よい年になることを願って。

みなさま、どうぞよい年をお迎えください~。
来年もよろしくお願いします*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ミッドタウン*イルミネーション

2011-12-23 | 旅 *国内
友人2人と六本木へ。
今日はイルミネーション&ディナーという豪華な組み合わせ♪

東京ミッドタウンに着いたのは
ちょうど点灯する5時頃。

こちらがスターライトガーデンです~↓


今年のテーマは「Terra~地球~」だそう*

東京タワーも見えて。
音楽も流れ、とても幻想的な雰囲気!




  こちらはマグマに覆われた誕生直後の地球のイメージだそう↓
   

  素敵なショーでしたよ~。


さて、その後はミッドタウンの中をてくてくとー

  ビッグサンタブーツ
  

サンタツリー

ちっちゃなサンタたちがたくさん!


その後は六本木ヒルズ方面へ行ってみました。

こちらはヒルズ内のツリー↓

ちょっと大人っぽいイメージですねェ。

ふと気付いたらあっという間に時間が経っていて・・・
お店の予約時間に間に合わない!!と大急ぎで向かい^^;
少し遅れながらも無事お店に到着。
美味しい和食&沖縄料理をいただいたのでしたー。

友人達からプレゼントもいただいたりして♪
クリスマス気分&都会気分(笑)を
十分味わえた1日でした!
楽しかったなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャマイカ料理

2011-12-20 | 料理&お酒
こちらのジャークシーズニングを買って・・・

↓↓↓



鶏肉にすり込み、焼くと・・・

↓↓↓



ジャマイカ料理、ジャークチキンのでき上がり~♪

この調味料。
唐辛子や黒こしょう、タイム、にんにくなど
数種のハーブやスパイスが入っています。

スパイシーでちょっと酸味があるこの味。
私はかなり好みでしたねー。

肉、魚料理だけじゃなくカレーやシチュー、
ピザトーストにも使えるらしいー。

いろいろ使ってみようと思います~^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

蓮根はさみ焼き

2011-12-16 | 料理&お酒
ここのところ、昔よく使ったレシピ本から
いろいろ作っています。

最近、メニューがかたよっているような気がして!

ふと、思い出したメニュー。
ああ、あのノートに書いてたなーと出してきたのですが
たぶん、人生最初の料理ノート。

一人暮らしをする前に、母から聞いたメニューや
いいな、と思ってメモしたレシピ。

あれ、こんなのも作ってたのに!
と思うものがたくさん。

久しぶりに作ってみたのがこちら↓



蓮根はさみ焼き、です。

しょうがやネギを入れた豚挽き肉を蓮根にはさみ
小麦粉、卵をつけてごま油で焼く。
たれは酢醤油やからし醤油で。

ちょっと下味がうすかったかなー。
蓮根のシャキシャキ感がけっこう好き。

またお久しぶりメニュー、作ろうかなー^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス準備~♪

2011-12-14 | 雑貨
やっとクリスマス雑貨を出したので
写真を♪

今年はツリーを出しました!


去年はベランダのオリーブに
飾りつけしたのでしたー^^


こちらは洗面所。
ポストカードは季節によって替えるのですがー

今はやっぱりサンタ!



このサンタ、すごく楽しそうで・・・
大好きなカードです♪

こんなサンタがいたら愉しいかもね☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサート*

2011-12-12 | ともだち
友人のエリカさん
ソロでハワイアンフラを踊るというので
行ってきましたー♪

エリカさん の出番は2曲だったのだけど
真っ白なドレスと真っ赤なドレスに衣装替えしての
フラダンス。

もーーー
とにかく素敵でうっとりー♪
女性らしさと力強さ、あたたかさも感じるフラでしたねー。


他にもジャズ演奏があり、歌があり、ダンスあり。
これこそ一芸に秀でている人たちの集まりなんだわっと
思ったのでした。

青森と比べると寒くなく
どうしてもクリスマスを実感するのが遅いのだけど・・・笑
素敵なクリスマスソングを目の前で聴いて
すっかりクリスマス気分に♪

考えたらあと2週間もないんだねー。
やっと今日、クリスマスの飾りつけをしましたよ^^;


ココロに残るコンサートでした♪
エリカちゃん、ありがとうー*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初冬を切りとり♪

2011-12-09 | さんぽ
ベランダから見える景色。

今年は紅葉がキレイな気がします。



さあ、カメラだけ持ってさんぽ、さんぽ。

 


    


  



    この空! ふわふわと羽のような。
    



 


    この色に惹かれます。
    


  





       


気温が低いけど、空気が澄んで気持がいい。
冷たい風でほほがひんやりする感じが好きなのですー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りんご*

2011-12-09 | いただきもの
今年も、実家からリンゴを送ってくれました♪

青森のりんご~↓



葉とらずサンふじ。

りんごに2、3枚の葉を残し、成熟させることで
甘味が増すそう~^^


どれを切っても、蜜がたっぷり*



甘いだけじゃなく酸味もちゃんとあり
この甘酸っぱさがなんとも美味しいのです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青森へ

2011-12-06 | 旅 *国内
青森の実家に帰ってきました。
”はやて”だったので今までの車両だと思ったら

↓↓↓


なんと新車両!!
思わず「おー」と言ってしまった^^
あの長ーい鼻が撮れず残念だったけど。

青森まで新幹線が開通してちょうど4日で1周年♪
初めて乗ってみたけど
乗換えがないというのは ほんとに楽!
盛岡までだったのが八戸まで、そしてやっと青森まで。
時間が速くなりましたー。
嬉しいですねェ*

駅はこんな感じ↓


冬に帰るのは6年ぶり。
こちらは実家の近くの堤川↓



白鳥の子が1羽だけ。
はぐれちゃったんだろうか。

冬になるとこの辺りにも白鳥が飛来してきます。

さて、実家の料理は母だけではなく父も作るのですが
こちらはサンマの南蛮漬け↓


他にも茶碗蒸しや黒豆、筑前煮(←ここまで父)、カレーなどなど。
(写真、撮り忘れました。。)
たっぷりお袋&親父(?笑)の料理を堪能できた
3日間でしたー♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加