つれづれ婆の手ぶれ野鳥と草と花と パート2

身近な野鳥とお花を写して…

花菖蒲…続き…

2017-06-22 14:27:47 | 花菖蒲
        






      






               





            






     






       




****************************  

・・・以下転載・・・

東芝 半導体子会社売却先 政府主導の日米韓連合で最終調整
経営再建中の東芝は、半導体事業の売却先として、政府が主導してまとめた日本の産業革新機構や日本政策投資銀行、それにアメリカのファンドや韓国の半導体メーカーなどが加わった、いわゆる“日米韓連合”と優先的に交渉を進める方向で、最終調整に入りました。東芝としては、来年3月末までに売却を済ませて資金を確保することによって、2年連続の債務超過で上場廃止となる事態を避けたい考えです。

       ・・・ここまで・・・

シャープより悪い状況なのかな。経営者の判断ミスからこうなった??

よりによって韓国って!技術だけ抜き取られて、後は…。シャープも東芝も、もう買えない。買う気しません。

なぜ、ここに韓国が加わっているのか、婆にはさっぱりでございます。政治家が何かやってたの?裏で。ほんっと、腹が立ちます。

武田教授が言ってた「日本は、間もなく中国に負ける。それは、英語を必修にしたから。計算の好きな子が、英語をやらなくちゃいけなくなって、物理とか科学を敬遠する。だから、あっという間に抜かれる。」と。

「英語、英語って、そんなに口ばっかりペラペラ上手い人間を育ててどうするんだ」とも言ってらした。なるほど、と思いました。国語を捨てて、賢くなるはずないと思いますね。

白人に占領されて、キリスト教に改宗され英語を押し付けられた国で、発展している国は無いっていうのを、何処かで読んだのですけどね。

あっ 話がそれました。婆はいつも、逸れていきます(汗)物理や科学離れは、将来において国力の低下に繋がりますよね。


他にも、雪印とかそうじゃなかったかな。どんどん取られて行ってます。土地も学校も…。

「戦争法案反対」って言ってた団塊世代おじいちゃまは、この事態何とお思いか聞いてみたい気がします。「戦争しなくても獲られてますわよ、日本が」って言ってみたい。

怒っております(爆 爆 爆)

***********************************

さて、深い知識も洞察力さえないのに、気になったことを書き散らかしていきます。

民進、共産、自由、社民の野党4党が加計学園のことで、臨時国会を開けと要求するんだそうです。婆は何で加計学園が問題なのか判りません。

四国に作るのは地方創生にもつながるし、良いのじゃないですか。四国の若者が勉強して、資格を取って四国で働くことは、活力になると思いますけどね。

安倍さんの友人だというだけで、便宜を図ったようではないし。第一次安倍政権のときには、却下されてるんですよね。中四国の旧民主党議員や四国の議員が一緒になって

10年かけて中央に働きかけたそうです。民主党が政権を取ったときに、案が通ってそのまま手付かずだったのを、早くしなさいねとなっただけでしょ。

獣医師会は自分たちの立場を優位にするために反対。獣医を増やしたくないってこと。民進党の玉木議員は、反対派の獣医さんの息子。福山哲郎議員は、

獣医師会から100万円政治献金を受け取ってたって…。

そんなことやってる間に、ISISがミンダナオ島でテロ。ここまで来ているんですよ。「テロ等準備罪」が通って良かったです。安心はできないけど。

反対していたのは、テロを期待してる連中ばかり?

森友学園のことだって、土地のロンダリングでしょ。検察でやることで、わざわざ国会で取り上げなくても良いのじゃないですか。

憲法改正を遅らせたくて、臨時国会を開かそうとしてるんじゃないの?

最近、妄想が妄想を呼んでます~~~@


何かがおかしいと感じるんですよ。天皇の「生前退位」表明ごろから、世の中が緩んでいるような。上がああだと、下もガタガタ…?何でもあり、みたいな?

婆の気のせいなら良いのですけど。眞子さまの「婚約話」で、その感は強くなりましたけど。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花菖蒲… | トップ | 嘘か誠か…独り言… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑 感 (黒織部)
2017-06-23 15:07:03
清幽 この表現をえらびました。

ふんわりと、ここにある と受け止めました。
(テクニックとして捉えていいのでしょうか・・・?)
構図の好みは、4・5枚目が気に入ってます。

*********
東芝の一件、「ブルータス、お前も清幽か!」----と。
元はといえば、米国ウェスティングハウスの買収から始まってですが、
私企業とはいえ、日本のナショナルブランド、消費者側からすれば信頼がおけて
生活とともにあり続けてほしいと、そう思ってました。
シャープもソニーもサンヨーetc・・・・国内競争で淘汰は納得したいですが、
海外では技術開発だけではなく、金融とか、経営戦略とか、ありそうです。

仰せの通り、技術 です、サムソンはソニーからの退職者は有名ですが、これも戦略としての
サムソン側の勝だったわけで、ソニーの凋落が加速させたと。
日本民族の特性からすれば、頑張れば報われる がありますから、ここは少し鬩ぎ合うところだと、
感じます。“世界は腹黒い”…そんな言葉にも頷けます。

“雪印”そうでしたね、連日の報道、社長から出たたった一言で、言質とられ、
一斉に会社解体への道筋、結局、後は「誰、得?」で、正体が露わになりました。
ずーーーーーと、今の今も延長戦が続いている事が、問題意識になります。
はい、同様に>怒っております(爆 爆 爆)、me,too!

森友・家計問題は、安倍内閣倒閣を目的化した戦術、そして、その元は、
皇室問題からの男系男子と唱える安倍憎しからだと思います。
以前に“56億円御所建設”に反対の意をした宇野総理が女性スキャンダルで消滅
何方かの気に障ったようでしたと、後々に知る事に。何でも出来てしまわれる方?

これとこれは繋がるかしらと、書いてしまいました

訂 正 (黒織部)
2017-06-23 18:50:05
(○) 、「ブルータス、お前もか!」
        ↑
(✕) 、「ブルータス、お前も清幽か!」

格好のつかない決め台詞になってしまいました。(大恥)失礼致しました。
黒織部さん (つれづれ)
2017-06-23 18:58:15
こんばんは。

「清幽」…私ごときの作品に!もったいないです。
4と5番目は、こう写したいと思いながら撮ったものです。
基礎知識も何もなく、ただ「好き」だけで写しております(汗)

ウエスティングハウスなんか、何で買うのよと思いました。
黄色人種が白人企業を買収したら、その反発は大きかろうと思いましたので。

白人は先の大戦で勝ちはしたもの、日本を恨んでいるのではなかろうかと思うからです。
そういうのを利用しつつ、うまい汁を吸っているのは、あの半島とかあの大陸とか??

ここまで上手く利用されるのが、口惜しいです。
何度も、何度も。

黒織部さん、様々なことを良くご存知で「そう、そう」と頷きながらコメントを拝見しています。
有り難いです。

やはり、男系男子の安倍首相憎しで、今のごたごたなんでしょうねぇ。
権威の上に権力まで手にされて、あの方はここまで「力」がお有りということですね。

宇野総理!思い出しました。
当時、叔母が「三万円なんて安い。あれで宇野さん、なかなかやるね」
と言っていたことまで、思い出してしまいました(笑)

皇室に関心を持ってから、あれとあれが繋がっているのが、私なんかにも見えてくるようになりました。
ほんの、少ぅしですけど。
黒織部さん (つれづれ)
2017-06-23 19:04:46
お気になさらず!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

花菖蒲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。