つれづれ婆の手ぶれ野鳥と草と花と パート2

身近な野鳥とお花を写して…

婆の妄想…(苦笑)

2017-06-19 09:22:39 | 独り言
     暑苦しい日向の木の陰に咲いていた紫陽花です。          

         
      

最近良く忘れる…。


6月16日は香淳皇后のお亡くなりになった日でしたね。皇族の法事には、慣例に寄り両陛下はお出にならないとは聞いておりましたが…。

両陛下はその日、思い出のテニスコートでテニスをなさっていたのでした@@@

そして、ちょうど両陛下がテニスに興じていた時間に、香淳皇后の陵がある武蔵野に雹が降ったというのです。この地に雹が降るのは非常に珍しいこととか。

香淳皇后はお嘆きなさっているのかも…。16日は特例法が公布された日ですし。


        



      
      テニスコートに向かわれるお二人の後姿。
       陛下はお疲れのご様子。奥様に連れまわされているように見えなくもない? しかし、テニスで上着をお召しなら、鑑賞時にもジャケットくらいは羽織って頂きたい。
       皇后さまは、お元気そのもの。とても80過ぎには見えない後姿。その「ミミズク」を御脱ぎになったら、黒々とした御髪かも…@


その雹の降った後、美しい虹が八王子にかかったそうです。





    
    6月6日の「愛子さま」だそう。マスクなので「本物」かどうかは不明(微笑)


*******************************


「ふぶきの部屋」様で知りました。
津村啓介議員が「愛子内親王が18歳になったら立太子を」と言っているのだそうです。
山尾志桜里氏は、BS朝日の番組で「歴史的にそうしてきたことと これからもそうすべきだという価値判断は まったく論理必然ではない。新しい工夫や知恵が必要だ」と
発言したそうです。     …詳しくは「ふぶきの部屋」様まで 是非…

要するに女性天皇にしようということですね。愛子さまを天皇にしようという動きが、これから活発化して来ると思います。
これは戦いかもしれません。男系男子派と女性容認派との戦いです。
女性容認派が勝てば皇統が絶たれ、新しい皇統の始まりです。これまでの天皇家とは全く違います。神武天皇に繋がらない「天皇」が出来てしまいます。
それは、日本の終わりじゃなかろうかと、婆は思います。

口の上手い民進党の言い分に、多くの国民は「もっともだ」と思うのでしょうか。

数年前、民進党がまだ民主党だったころ、新聞にチラと出ました。「日清製粉が民主党に政治献金をしていた」と。
民進党は美智子皇后の思うように発言し動くでしょう。民進党が皇室を真剣に考えているとは思えないし、政治献金の為に動くでしょう。

両陛下はベトナムから「重たい荷物」を日本に運び込んだという情報がありました。それは、現金ではなく金塊ではないかと。いったい何に使うのか。
最近、あちこちで金塊のニュースが出るたびに、妄想を膨らませる婆です@@@
       
皇室関係の画像は、あちこちからお借りしました。      
      
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河川敷の鳥… | トップ | 蓮池の傍の紫陽花… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑 感 (黒織部)
2017-06-19 19:36:18
皇室話題に・・・

後ろ姿、美智子さん足の運びというか、着物の時のよたよた感、感じられません。
テニスに公園訪問と、デンマーク訪問中の方の報道は少ないですね?
栄誉礼らしき儀仗隊(制服でない)の巡閲時には、レッドカーペット無しの国賓扱い?と。


特例法での皇太子空位の立証のような事です。すぐに尻尾出しでの、って思いました。
津村氏は以前にも似通った事をツィッター等でも発言したましたが、“本音”だと思えてしまいます。
そこに政治資金不正の山尾氏のTV発言、自民下村氏が適切な反論されたとの事で、まずまずですが。
自民の中にも“危ない人”がまたぞろいますから、油断できません。

民主党への日清製粉献金、覚えてます。安倍総理と岡田氏が党首で、政権攻撃が、ブーメランに
なって終局の呈でしたので、日清製粉が拙かったのが一目瞭然で、逃げ足早かったです。

日清製粉が戦前戦後の既得権益にどれほど、恩恵にあずかっていたのかと考えると、功罪あれど、
今は今での評価があるはずと、思ったりしてます。
ささやかな抵抗で、不買してますが・・・・。

政府がどこまで掌握して、表に出さないままになるのかと、関心度は高いような気がします。

勝手に気を緩ませての、つらつら・・・・。
黒織部さん (つれづれ)
2017-06-20 05:57:11
私も ささやかな抵抗で、不買です。「国産小麦使用」表記のものに替えました。
以前は「美智子さまのご実家だから~」と…!
「阿保」でした。

ヨーロッパの王室は、やんわりと「差」を表すんだなと思います。
英国でのキンペイさんに対する、さりげない「嘲笑」。

政府の関心度…高いと思います。
お殿下さんの健康度も、把握してますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。