つれづれ婆の手ぶれ野鳥と草と花と パート2

身近な野鳥とお花を写して…

失敗・失敗…(苦笑)

2017-07-15 20:38:42 | 日記
今日は、いつもと違って婆の失敗話を…。

大婆様が帰宅するはずだったその日の、その時間の1時間前、ケアマネさんから電話がありまして「急にお部屋が空きました。あと3日ほど延長できます。」と。
一人で決めるわけにはいかないので、家人と相談のうえ「お願いします」ということになりました。それは良いのですが、ありゃりゃ…薬が足りない。という訳で、薬と着替えの追加を持っていきました。楽しようと企んだので、ひと手間かかることになりましたわ。まず、これが失敗。

でも、嬉しいこともありました。久々に、以前うちの婆様のデイの担当をしてくださっていた女性に逢えました。「お久しぶり~お元気ですか」と声を掛けてくださって、
そこで彼女が言ってくれたんです「大変ですね、○○さん(大婆様)は、夜中凄く元気になるんですね。デイの時とは全く違うんで、びっくりしました。ご家族様は大変でしょう」「昨夜は一晩中寝ていませんとか、連絡帳に書かれてましたが本当なんですね」と話してくださいました。
その言葉に、こちらもびっくり。そして、嬉しくなってきました。他人の方、しかも仕事として介護をなさっている方に「大変でしょう」と言って頂けるなんて。
思ってもみなかった「励まし」を頂いたようで、暑い帰り道もなんのその(笑)。つくづく婆は単純でございます。けど、有りがたい…!


さて、もう一つの失敗。
サンダルをず~~~っと欲しくて。バーゲンだし、行ってみたんです。いっぱいあって決められません。お値段とも相談し、一つ見つけたのですが、サイズが合いません。
ウロウロしてやっと、まぁまぁなものを発見。一寸ダサいかなとも思いましたが、お値段も安いし、まぁいいかと。
家に帰って良く見たら…メイド イン チャイナ…@@@。なんかね、ダサいかなとは思ったんですけどねぇ。失敗。このシーズンで履き潰しますっ。
ガックリ。



そして、今日。
献立に必要なサツマイモを買いにスーパーに行きました。ほっそりしたのしかなくて探していたら、有りましたコロンとした形の良いサツマイモ。
柔らかそう♪ 料理しようと洗って、皮をむいて…おやっ 柔らかい。きゃ~~~ ジャガイモ~~~@@@
赤い皮の、おじゃがちゃん。良く見ればジャガイモと、袋にも書いてあるのに。思い込みって恐ろしいwww


縮めて書けば数行で書けることなのに、だらだらと書いてしまいました(汗)



         




                





          

ゴーヤのクルクルです。時に幼子の手のようにキュウっとしがみついています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今頃…? | トップ | ま、いろいろと… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。