つれづれ婆の手ぶれ野鳥と草と花と パート2

身近な野鳥とお花を写して…

ひまわり…元気…!

2017-07-31 11:48:40 | 介護の話し
          

      





         



先日の公園のひまわりです。

蓮を写しただけでクタクタでしたが折角咲いていたので、ひまわり畑まで足を延ばしました。疲れていたのでホワイトバランスを確認もせず、そのまま映しました。

当然、光が入り過ぎのこんな画像に…@   でも、載せちゃう(笑)

暑さと元気は表現できたでしょうか?

婆はクタクタ…でしたけどw


*************************************

大婆様が元気がありません。

活発な時(ハイ)と傾眠期(ダウン)と繰り返すのですが、いつもはハイは2日、ダウンは3日位のパターンなんです。それが、ハイが1日しかなくて…。

ダウンが長めに続いています。ハイの時は煩いのですが食欲が出てきます。ダウンになると静かになりますが、途端に食欲は無くなります。

痩せた大婆様には、ハイの時にせっせと食べてもらわなくてはなりません。しかし、ダウンがこうも長いと…。

脱水などの心配もあり2時間ほどかけて押し込むように飲ませはするのですが…@

全ては私の頑張りに掛っているのです。気楽にやってるつもりなんですけど…どうしたら良いのかなと…。



先日、田舎のケアマネさんから電話があって、実家の母の介護の会議に出てほしいと言われました。弟が面倒見ているのですが私も出席してほしいと…。

正直言いますね「めんどくさ~~~い」って、言っちゃった(爆笑)  ちょっと帰省して母の相手はしますけど、会議とかは嫌なんですよね。鬼娘です。

何かあると直ぐに連絡が来て、ちょっとウンザリしています(言っちゃったよ~)

弟が直ぐには動かなくて、ケアマネさんも困ることが有るのでしょう。

ちょっと、愚痴りました。私の弟も妹も皆、老親の介護をしています。弟は母の、妹と私は姑の…。だから、判るんですよ大変さは。弟を責める気もありません。

ちょっと愚痴って、来月はお盆が明けたら大婆様がショートに行くので、その隙に帰省してきます。カメラを持っていけば、元気も出るはず!!

暑さがね、堪えるお年頃になっちゃって…@  数年前とは明らかに違いを感じますわwww




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイアモンド…? | トップ | シジュウカラ…若? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追 談 (黒織部)
2017-07-31 17:10:41
三連投でーーーす

>いっちゃった!、書いちゃった! 

 (大丈夫です、きっと!ケアマネさん、見てませんから~ 秘密厳守 で、シィーーーィ と)

気晴らし、気分転換、・・・・・大事です、命の洗濯( フルッ~@@@)

共に、つれづれさんもご自愛の程~、夏真っ盛りとなりです。


黒織部さん (つれづれ)
2017-07-31 18:55:27
きゃ~~~~っ!

わ~い わ~い♪

こちらにも~~~(笑顔)



ありがとうございます!

元気出ますっ♪ 頑張れまっす♪


黒織部さんも、ご自愛くださいね~~!(^^)!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護の話し」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。