つれづれ婆の手ぶれ野鳥と草と花と パート2

身近な野鳥とお花を写して…

河川敷の鳥…

2017-06-18 11:27:08 | 河川敷
PCのWi-Fiが繋がらなくなりまして、今朝やっと復活しました! 良かった。

昨日は散々な日でしたわ。

まず、公園まで40分も歩いて行ったものの、お目当ての蓮は殆ど咲いていなくて…。

数輪写して引き上げましたが、暑さに負けたのか酷い頭痛になり(涙)起きたらスマホもPCも繋がらないという…@@@

まだ花の整理が出来ていないので、在庫から…


     
     アオサギ




     
      カワラヒワ




       
       ツバメ




   
   セッカ




        
        これは?




      
      これも?  コヨシキリかな? オオヨシキリかも? 婆には判別不能…@



       
       多分、ハクセキレイの若鳥…だと思う




PCが動いた時に、他の方のブログを拝見しておりましたら、6月16日は香淳皇后のお亡くなりになった日だと教えていただきました。

天皇皇后は皇族の法事には、しきたりとして参列しませんが、雅子さんは皇太子妃ですが、欠席。
葬儀にも「風邪のようなもの」で欠席した強者ですからね。皇后におなりだと、風邪とか体調の波だとか言い訳を考えなくても、堂々とおさぼり出来るわけですね。
秋篠宮両殿下は 武蔵野東陵で香淳皇后山陵例祭の儀に、眞子内親王殿下は 皇霊殿での香淳皇后例祭の儀に参列されました。
秋篠宮家は祭祀に重きを置いておられるのが良く判ります。婆は正直、おさぼり嫁ですから…頭が下がります。
雅子さんは「皇族」になったのだから私のように「おさぼり皇太子妃」では困るわけです。でも、一般人でも「風邪気味」くらいでお葬式を欠席はしないでしょうけどね。
夫の祖母の最後のお別れなんだから。

お殿下のデンマークでのご様子も気になりますが、また後で…。文才が無いので、四苦八苦でございます(苦笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セッカ… | トップ | 婆の妄想…(苦笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。