つれづれ婆の手ぶれ野鳥と草と花と パート2

身近な野鳥とお花を写して…

画像が品切れ~

2017-07-23 20:27:44 | 独り言

・・・以下転載・・・

無題 Name 名無し
両陛下、福岡と大分に見舞金
7/21(金) 14:57配信

天皇、皇后両陛下は21日、豪雨で甚大な被害を受けた福岡、大分両県に対し、
宮内庁を通じて見舞金として金一封を贈られた


自愛ごーぐる
親族に意地悪するみたいに、中身がカラだったりして


… 無題 Name 名無し
金一封なんて、1万円良くて5万円くらいに聞こえる。
水仙の花束よりはマシだが。


… 貞明皇后は1000万円でしたっけ? Name 名無し
関東大震災当時の1000万円ですからね!
現代だとどれぐらいかしら?

ま、災害の規模もちがいますけど、
現天皇皇后さまですから、現代の1千万円ぐらいは寄付なさったんでしょうね。
                                 ・・・ここまで・・・

ネットで水仙の花だけとか、お古の絵本とか散々な言われようで今回は寄付になさった?…@

8月にはお見舞いに九州に行きたいと仰っているそうです。強行したいんですって。お止めになったほうが良いのでは?

被災地にこれ以上負担を掛けるのは、ほんっとお止め頂きたい。皆さまお疲れなのだから。

行方不明者捜索も道路工事も中断されるし、交通規制もかかるし警備費は地元つまり被災地の負担になるのです。

それで励ますと仰られてもねぇ…。


東宮夫妻が行ったせいかどうかは知らないけど、秋田でも記録的な大雨で被害が出ていて…。祭祀はもう忘れ去られているのじゃないでしょうか。やる気のない方が祈っても…。

もう皇室もおしまいかな…(号泣)

**********************************

・・・以下転載・・・

海上保安庁によると、中国の海洋調査船は尖閣諸島周辺で無許可調査を6月上旬~中旬と6月下旬~7月上旬に実施。7月10~15日にも久場島や大正島の北側海域で連日繰り返した。沖縄近海で3隻が同時に調査することもあった。

複数の政府高官によると、最近の調査で調査船から採(さい)泥(でい)器(き)と呼ばれる器具を海中に投入していることが判明した。24時間態勢で無許可調査を行い、30分に1回程度の頻度で泥を採取している。海保の巡視船による中止要求に対し、「中国政府の許可を得て調査している」と反論したという。
                    ・・・ここまで・・・

中国船が尖閣EEZで泥を採取していて、24時間態勢で無許可調査をしていて、海保が中止要求したら中国船は「中国政府の許可を得て調査している」と答えたんだとか…@@@


中国の目的は・・・

中国は2012年、大陸棚拡張案を国連大陸棚限界委員会に提出しており、大陸棚拡張の主張を強めるため自国の陸地から流れ込んだ堆積物を根拠にする狙いがあるとみられる。・・・のだそうです。


民主党・野田政権のときに国有化してから、目立って多くなったそうです。東京都の所有なら違っていたかも。「都」の所有より「国」の所有のほうが、中国が口出ししやすいんですって!知らなかったですわ。

青森の沖でも中国の海警局の公船が出没しています。無害通航は認められてはいるのですが、それにしても鬱陶しいこと。サンゴをゴッソリ盗まれたのも記憶に新しいことですよね。

我が国は大丈夫でしょうか。「中国の船が、また通っているよ」と慣れっこになって、気が付けば…ギョギョっということにはならないでしょうかね。

私、何にも知らなくて…。憲法改正したほうが良いのじゃないかと思うんですけどね。どうなんでしょう。安倍首相の支持率が下がっているって言われてますけど、それは本当の事?いったいどこで調べた事?疑問が一杯なんですけど…@


*****************************

大婆様が眠ってくれました。ほっ♪

画像が品切れで、トホホです。

早く涼しくならないかな~


画像が品切れで思い出したんですけど、雅子妃の第一ティアラ
              
              これ、このティアラが行方不明…@  ばらして売られたのでは?と言われています。対のネックレスもどこ行ったのかな?



2007年から第二ティアラのみ出てきています。第二ティアラでさえ、ブリキのイミテーションみたいという評判。

      
       皇后が皇太子時代使っていた第二ティアラの輝きと比べて、どうでしょうか。


そういえば、皇后も長い事ティアラをなさっていません。頚椎を痛めているからという理由で。でも、テニスとピアノはなさるのにティアラをしないのは怪しいって…@

画像が無いので、唐突にティアラの画像を載せました(汗)


二代続けて不作の皇太子妃…終わりの始まりだったのかな???
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になっていること… | トップ | エゴノキの実…つれづれに… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑 感 (黒織部)
2017-07-24 18:13:38
こんにちは

天候がぐずついています。暑いのも大変ですが、天候不順、東宮婚儀の年の「冷夏」での米不作に結び付、
今年は、こういう年回りかとも思えてしまいます。
被害は“国民”である訳で、「お見舞金」・・・元を辿れば、・・・ですからと、言えてしまう事です。
これを発表した意図、本来なら宮内庁が機能しているとも見るべきでしょうが、今はどうだかわかりません、と・・@
(最近の動向批判に対しての批判避けもあるのかもと←こちらの方が優勢でも驚きませんね~ )

秋田ーーーーこちらも米処ですね、不心得者の烙印はすでに前々からの事で、補いようもないのかも・・・。
   次は、山形公務とかで、「来ないで」コールが散見され、気持ちは十分に理解したくなります。
   ワイナリー訪問も入っているそうで、山梨・長野・北海道等と並ぶ国産ワインの有名県ですから。
   
安倍総理が、G20から早期帰国で九州入りで、やはり行政、立法府の「長」であればこその安心感が
ある訳で、その役割を果たしていただければいいと、思ってます。(…役割・立場、判断材料ですね~)

    ❖_____❖_____❖

憲法改正ーーーGHQ自体、国際法違反での制定であった事からも、その点も勘案すれば、当然です。
▼占領憲法を押しつけたGHQの行為はハーグ陸戦条約違反(ハーグ陸戦条約43条)

尖閣もですが、日本側の対応は海上保安庁の国交省管轄、大臣がこの処公明党である事もネックと、
思えていますが、連立という事での弱点でもが、自民議員の公明頼りの選挙戦が一因と、思ってますが?


古い記載で、水間氏のブログから
■尖閣が危ない (水間政憲)2008-02-10 19:21:41

 福田政権下で尖閣諸島を、中国領土と固定化の策謀が明らかになった。先月の地球儀問題の記憶が
覚めやらぬにも拘わらず、今度は,上海税関が上海日本人学校で、使用する副教材を差し止めた。
それは,尖閣諸島を日本領土と表記していることが理由のようだ。

 外務省中国課よ、中国政府が返却に応じないときは,没収された約800冊を、外交特権で
日本人学校に届けてみよ。それが出来ぬのなら、福田首相の辞任並びに、在中国日本国大使の更迭と
中国課を廃止せよ。ジャーナリスト水間政憲。転載フリー

今目の前にある事例も過去に素因がある事なので、遡ってアトランダムにネットで検索しながら、理解が
出来ればと思い、ウロウロしてますが、それなりに行き当たったりすれば、ラッキーな事としてます。

南京・慰安婦問題は水間氏の切り口で理解し、GHQに関してもそうですが、江崎道朗氏もわかり易いです。
江崎氏の動画中で知ったのですが、
http://www.sankei.com/politics/news/170620/plt1706200059-n1.html 2017.6.20 22:37更新
自民党安保調査会が中間報告 防衛費、NATOのGDP比2%「参考に」

防衛費増額の為の調査費用への予算付けが必要との説明もあって、方向性が明確で納得できる事で、
官邸、自民党への要望・支持メールと、出来る事はしようとの気持ちでいます。

ご関心とお時間が許すようでしたら、動画をご紹介です。
https://youtu.be/JyYh90V6bEM
「南京大虐殺」論争に終止符が打たれる日』ノーカット動画(特別対談:水間政憲×三井陽一郎(JC国史教育委員長)
   
      ❖_____❖_____❖

国有財産であるティアラ、東宮妃第一ティアラ、第二の紛い物?なら、付けて公の場には、驚きですね!
皇后のティアラ、こちらも大問題です!秩父宮妃のティアラも…。
「国宝 ティアラ展」全国巡回でもすればいいのに、ですね~♪(被災地巡回は、宜しいので・・・・pupupu---

皇居の「桜」や「もみじ」の通り抜けより、関心度が高いかもしれないですね。

黒織部さん (つれづれ)
2017-07-24 20:44:52
こんばんは。

「冷夏」覚えています。あれからン十年、これほどの惨状になろうとは…@

じめじめと降る梅雨も、かんかんと照り付ける夏の暑さも
全て必要な事。秋の実りへと繋がっていくのですね。
それが最近の梅雨も暑さも、どこか怪しいと感じます。

「お見舞金」元を辿れば…ほんにその通り!でした。
「国民」が泣いて、あの方は「自己満足」って、書いちゃった@@@

山形にもお行き遊ばすんですか。(遊ばす…。)ワイナリー訪問ねぇ…。
国産ワインにまで被害が及ばなければよいけれど…。

戦勝国が敗戦国に憲法を押し付けてはいないということ、ネットをするまで知りませんでした(汗)
アメリカは他にも様々な国際法違反をしていたことすら存じませんでした。
悔しいことです。
真の独立国になってほしいです。

国交省が公明党の管轄ということ、嫌で嫌でたまりません。
手を切れないのでしょうか。自民単独では無理なのかなぁ(溜息)

教えてくださった福田政権下のその出来事、おぼろげながら思い出しました。
我が国が属国扱いされているようで、随分気分が悪かったです。それでも日本はおとなしかったですよね。

教えて頂いた動画は必ず拝見致します。
自分で探し出すことのできない事ばかりです。


ふと思い出して、唐突ではありますがティアラの画像を貼りました。
秩父宮妃のティアラも行方不明ですよね!
皇后が宮妃のティアラを載せることの異常さを全く存じませんで、知って驚き呆れました。
私のような無知な国民は騙せても、ご存知の方はご存知で、随分呆れられていたのでしょうね。

疑惑を晴らすなら「全国巡回」でしょう(笑)
「桜」「もみじ」の通り抜けって、誤魔化し…?だったのかも~~~@

黒織部さんは本当によくご存知で、そしてそのことを私ごときに教えてくださって…
感謝とか感激とか以上の気持ちなのですが、私は語彙が乏しいので

やはり、

ありがとうございました と 言わせていただきます。

本日も、雑感 ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。