A time to relax~

フィギュアスケート大好き❤

今日考えること

2014-08-15 09:53:31 | 日記
先日、九段の科学技術館に行ってきました。予想外にハマり、ムスメは毎日でも来たいとのこと。親も勉強になりました。




アーチ型の橋をつくる。



液状化現象について。

免震の仕組みは私にも勉強になりました。

こちらはクレーンを使ってのゲーム。
大雨の影響で、通常より来館者が少ないとのことで、どれもさほど待たずに出来ました。




その後靖国神社へお参りに。閉館間際でしたが、遊就館の見学もしました。


終戦記念日の今日、いろいろな事に思いを寄せ…

子供を持って初めて、戦争で子供を亡くした親の気持ちに寄りそう自分がいます。

戦後の平和教育は間違っていないでしょうか。

勝った国の一方的な押し付けで出来上がった歴史認識になっていないでしょうか。

子供達には、日本という素晴らしい国と歴史をもっと正しく知ってもらいたいです。

誇りを持ってほしいなと思います。

伝統を継承し、品格のある日本人に育ってほしいと思います。

今年も安部首相の戦没者追悼式で、アジアへの加害責任に触れなかったと報道がされています。

歴史について正しい理解を持ち、大国だけでなく日本と関わりのあるいろいろな国の評価に耳を傾けると、見えてくるものが多いです。




真実の報道を切に願います。

国益を損なうことに加担してきた朝日新聞の慰安婦に関する偽りの記事。

あってはならないことだと思います。

偏向報道、報道捏造についてのブログ記事
日航機墜落での欺瞞報道その他










最新の画像もっと見る