A time to relax~旧沖縄滞在記。日本の美しさ強さを忘れず、子供達に誇れる国に生まれた事を伝えていきたいです

スケートを始めたムスメと真央ちゃん応援しているうちにマスコミの異常と日本の現状に気づき、お花畑から目覚めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パーティー終了

2016-11-20 05:12:50 | キッズ
キッズパーティー終了。

ムスメの学校は縦割りでクラスが分かれ、ムスメも今のクラスで一番上の学年となりました。クラス全体では色んな国の子供達がいるなか、女子だけ見ると、日本人率高いです。

低学年クラスのうちに、誕生日パーティーをしたかったので、今年の念願が叶いました

たまたまスケートも塾もお休みが重なった今日、ガールズデープラス、日頃なかなか話す機会のないママたちも呼んで、楽しい一日を過ごせました

準備がタイヘンでしたが、部屋のデコレーション関係はほとんどネットで発注。1週間前に発注して、少し時間の余裕もあったので、風船が破損して届いたのも、交換してもらったりする事が出来たので、良かった。たくさん種類がある中から選ぶのも時間がかかりました。


ヘリウム風船、8個中2個破損していたでもすぐに送ってくれました。



飾りつけは前々日の真夜中に…


当日は4時半起きで、家の中の掃除から
テーブルセッティング、お料理、、、とここもかなりタイヘンでした。


キッズパーティーの時には
だいたい、いつも唐揚げ担当。

注文していたカップケーキ



いつもお世話になっているスケートのお友達にも渡そうと、多めに注文。




こちらは大人のお料理。ダンナ作




あと、キッシュやカボチャサラダなど、





ワチャワチャしてます。






肝心のバースデーケーキや、ろうそくを消す所の写真がありませんいつものことですが

お友達ママからの差し入れ、シュトーレン


バタバタで終わってしまいましたが、学校のこと、将来のこと、たくさん話せたので良かったです。

今年予定していた大きなイベントはほぼ終了です

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何も失っていない | トップ | ゆるゆると »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。