和(kazu)スペース

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

西新宿 成子天神社

2017-04-29 17:04:42 | イベント
4月27日西新宿に出かけた際、たまたま散策の途中、以前から訪れたいと思っていた成子天神社に出くわしました。
成子天神社は1100年を超える歴史を持つ天神様のお社です。
現在高層ビルがそびえる西新宿からは想像もできませんが、このあたりはその昔、柏木村鳴子とよばれ大神宮が祀られ、松や柏の樹々が茂る清らかな神域が広がっていたそうです。
 
神楽殿
  
御輿庫:ガラス越しの撮影のため対面のビルが写ってしまった
 
 
高層ビルの谷間に佇む本殿
  
 
                                                                力石
 
富士塚


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上野・東照宮 ぼたん苑その他... | トップ | ご近所の藤の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。