お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

ワラビとシオデ

2017-05-12 08:07:32 | 日記
シオデ 「山のアスパラ」と呼ばれています

シオデはおひたしで食べます。クセがなく美味しくいただけます


今日、5月12日は地域の決まりごとで山に入ってはいけない日なので「山菜ツアー」はお休みです。
12日に入山すると神隠しにあったり、大怪我をすると言い伝えられています。
昨日、山の様子をみて来ました。
待ちに待ったワラビがニョキニョキと顔を出し始め、およそ2kgほど収穫できました。
いよいよワラビシーズンの到来です!
今週末にはかなりの収穫が期待できると思います。
楽しみですね (^ ^)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のクイズの答え | トップ | 水鏡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL