お伽の里通信 ~湯之谷けんぽセンター~

四季折々の湯之谷のようすをご覧ください。

ニホンカモシカ

2017-06-19 08:05:32 | 日記
センターの駐車場に遊びにきてくれました

獅子神様に似ていませんか?

ゆっくり森へ帰っていきました


センターの駐車場にニホンカモシカが遊びに来てくれました。
写真を撮りながらゆっくり近づいてみましたが、7〜8メートルのところまで逃げることもなく、カメラ目線でポーズをとってくれました。
何と無くもののけ姫の「獅子神様」に似ているような・・・
5分くらいはおとなしく協力してくれたのですが、さすがに飽きられてしまったようでゆっくりと森へ帰って行きました。
センターではこんな出会いも時々あります。

そうそう、昨夜、今シーズンの初ホタルを観測したそうです。
これから少しずつ増えて7月上旬にはピークを迎えるものと思います。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味乃家魚野川さんに行って来... | トップ | 見附イングリッシュガーデン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかのけいこ)
2017-06-19 20:36:00
まあ~珍しい写真!日本かもしかって、大きいのですね!びっくりしました。
Unknown (ブログ担当者)
2017-06-20 13:11:14
なかの様

いつもありがとうございます
ニホンカモシカは山菜採りに行くと時々寄ってきます。
今回はスマホを持っていたので撮影できました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL