湯の島 ★Let’s戦国★

『采配のゆくえ』を中心に、
日々ラクガキなどしつつテキトーに。

落水の会!

2008年08月21日 23時27分37秒 | 戦国無双
 
あんまりザツな絵なので縮小した!
本当はもっと小さくしたいくらいですよ…。サムネイルくらいに……。

戦国版・今日は何の日

★天正13年(1585年)8月21日
 羽柴秀吉が越後の落水城に赴き、上杉景勝と会盟をした日です。秀吉が供として連れて来たのが石田三成だけだったので、景勝も直江兼続のみを伴い、4人だけで膝突き合わせて密談をした……という有名な落水の会ですが、「そんな事実は無かった」とする説も。
 でも、4人だけで落水城で……ではなくても、秀吉と景勝、三成と兼続がこの時期に昵懇になるのは有りだと思いますよ! …って言うか、そうであって欲しいです。だって知音だもの!! 義トリオだもの!!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。