animal☆planet

猫ドンブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫バカのルーツは?

2005-08-30 | 猫ドン



我家のヒマワリです

今年もこんなに綺麗に咲いてました

大空に向かってぐんぐん伸びてる姿は

見てるσ(^^)わたし♪達にも

元気を与えてくれますよね~


で・・・今回は猫ドンが登場です

お庭の隅で、猫ドンが物思いにふけってました

なんとも麗しや~~

( 。-_-。)ポッ可愛いわ~!!ってことで

早速写真撮ってみました

親の欲目と言いますか

可愛いんですよ~(リキ入れすぎ??)

猫バカですね・・・














しばらくしたら、物思いポーズから

コロリンポーズに。。。

こっちも可愛いじゃん

ってことで写真にヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

くどいって言わないでね(笑)







物心ついた頃から、ず~っと猫のいる生活でした

猫はσ(^^)わたし♪の遊び相手でした

色んな猫達を飼っていたけど

みな本当にいい子ばっかで大好きでした

一番の思い出は

σ(^^)わたし♪が子供だった頃・・・(そんな時期あったの?っていわないでね

母親とケンカして家を飛び出したのです(と言っても近所へ出ただけです)

その時にいたにゃんこ(チャコって名前でした)を

胸に抱いて、家からトボトボ歩いてました

悲しくて泣きながら歩いてたら

そのチャコが、σ(^^)わたし♪の顔をペロペロって・・・

「泣かないで!!」って言ってくれてるみたいで

とっても嬉しかったんです

悲しさがわかってくれてたのかなぁ?

あの時の事が今でも忘れられないのですよね・・・ヽ(´▽`)/へへっ

猫はσ(^^)わたし♪の生活の一部って言っても過言じゃないくらい・・・

毎日、毎日、猫達に癒されてきたのです

だから、猫のいない生活なんて考えられないのです

だから根っからの猫バカです

猫のいる生活は素敵

ばんじゃぁい!ヽ(Д ̄@)乂(@ ̄Д)ノ ばんじゃぁい

みなさんも動物にまつわる思い出あったら

是非聞かせてくださいね~





『猫』 ジャンルのランキング
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう~♪ | トップ | うさうさシリーズ☆NO7 »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いでいっぱい! (ゆん)
2005-08-30 21:46:07
チャコちゃん優しい子だったんですね~!

きっと慰めてくれたんですね

動物がとっても支えになることって、ありますよね♪



猫との思い出は、数え切れないほど・・・。

その中でも、独立して初めて飼った猫は、

もう忘れられない!

運命的出会いの子です。

こんど、紹介しますね~♪
私の思い出♪ (ほびっと)
2005-08-30 22:19:05
私の想い出は、文鳥を飼っていたことです♪

まだ、小学生の頃、

母が、文鳥のひなを2羽買って来て?くれたことかな?

長くなりそうなので、そんな想い出もブログで書いてみようかな~



由乃さんにとって、にゃんこは特別なのですね~
(^o^)/~~~ (チーチャン)
2005-08-31 15:12:44
根っからの猫バカです

猫のいる生活は素敵



私も小学校の頃は一人っ子みたいだったんです

猫が妹みたいに何時も遊び友達でした

三毛で噛みつく猫がいたんですが、噛みつかれても噛みつかれても

何時も一緒だったんですよ。

その猫がお☆様になっちゃったとき、どうしても

お墓を作ってあげられなくって着物を着せて

一緒に寝てたんですよ。

とうとう2日目には母親が

「土に埋めてあげないと駄目」といわれて

泣き泣きお墓を作ってあげた思い出があります。

暫くないてたような~

猫がいない生活はありませんでした。

今はクロだけとなってしまいましたがこれからもズーット一緒ですよ。にゃんにゃん
忘れられません (wako-mama)
2005-08-31 15:45:43
ヒマワリ美しい~~♪

その名の通り、すぐに太陽をイメージしちゃいました!



“猫ドン楽しそうですにゃ~♪”:わこ 



私が小学生だったウン十年前に実家でタマ

という三毛猫(♀)を外で飼っていました。

何があったかは覚えていませんが、私がしゃがんで泣いていた時に、ずっと傍にいてくれました。ある日突然姿を消してしまい、とても悲しくて、その思いを作文に書いたところ、学年代表に選ばれて、学校発行の機関誌に載りました。タマは本当に優しい猫でした。結婚してから出会ったクロ(黒猫♀)とは約16年間一緒に暮らしました。とても賢い猫でした。牛乳は飲むし、グルメ猫でした。2003年4月に虹の橋を渡り、私は長い間ペットロス状態に…。部屋のアチコチに写真が飾ってあります。わこを迎えてから明るさが戻りました。
ありまくりです (ミュウ)
2005-08-31 16:20:35
猫ドンて・・無言の力を感じるなぁー

猫とは限らずいっぱいありますよ

なんたって子供のころから動物と暮らしてましたから私の動物好きは今は亡き父からの贈り物です(私が9歳の時に他界)

猫、犬、うさぎ、インコ、鳩、鶏、金魚、日本サルと暮らしてましたぁ~小動物園のような物でしたね だから、動物との思い出は

父との思い出でもあります
ネコが一番です♪ (お散歩日和)
2005-08-31 16:51:26
私もこれまで金魚や小鳥など飼ってましたが、やっぱりネコが楽しいですね!

どこか田舎で(経済的な理由で)広~いお屋敷にた~くさんのネコと暮らしたい!

なんて夢を見ています。
ゆんさん (由乃)
2005-08-31 20:44:11
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

チャコはとっても優しい可愛い女の子でした

動物が支えに・・・いっぱいありますよね!!

みんな優しいいい子たちばっかで



ゆんさんもやっぱ猫ちゃんの思い出がいっぱいなんですね!!

運命的な出会いのにゃんこちゃん



素敵な思いでなんでしょうね!!

是非いつの日か紹介してください!!

ほびっとさん (由乃)
2005-08-31 20:47:42
(*^m^*)ムフッ♪

ほびっとさんの思い出は

文鳥さんですかぁ??

σ(^^)わたし♪も、雛から育てた事あります

手乗りになって可愛いですよね



是非今度ほびっとさんのブログで紹介してください!!

楽しみに待ってますから~



σ(^^)わたし♪にとって、にゃんこは特別です!!

猫のいない生活は考えられないくらいに可愛いんですもの( 。-_-。)ポッ
チーチャン (由乃)
2005-08-31 20:54:34
チーチャンも、にゃんこが姉妹の代わりになってたんですね?

σ(^^)わたし♪もチーチャン同様、猫をいつも遊び相手にしてました



(´_`。)グスン

チーチャンは凄く心の優しい方なんですね

お星様になったにゃんこを抱いて寝てたなんて

悲しすぎます・・・

でもそれほど愛されたにゃんこはとても幸せに天国へ召されたと思います

チーチャンありがとう~~♪

って今でもお空の上から見守ってくれてるんじゃ??

素敵な思い出話し、ありがとうございました

胸がキュンキュンなりました!!

これからも、ずっとずっとにゃんこのいる生活をエンジョイしましょうね!!

かけがえのない宝ですもんね
wako-mamaさん (由乃)
2005-08-31 21:00:33
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

猫ドンはいつも気まぐれなので、こっちがしてほしいポーズしてくれないのです

あぁ~ん!もっという事聞いて~~(笑)



wako-mamaさんのたまちゃん

きっとσ(^^)わたし♪のチャコと一緒で

慰めてくれてたんですよね??

クロちゃんは賢くグルメだったんだぁ??

色んな思い出が走馬灯のように浮かんできますね!!

素敵な思いで話し聞かせてくださってありがとうです

今は可愛いわこちゃんがいて、wako-mamaさんは幸せね?
ミュウさん (由乃)
2005-08-31 21:05:58
無言の力ですかぁ?o(〃^▽^〃)oあははっ♪

じゃ~がっくんに無言のアプローチさせますかな??(笑)



つ゜◇゜)つ ぉぉっ!!ミュウさんは、色んな動物さんを飼ってたんですね!!

みなそれぞれに楽しい思い出があったんでしょうね

お父様から受け継いだ動物好きな心

凄く素敵です

いつまでもお父様の、そして動物達の思い出を大切になさってくださいね!!

素敵な思いで話し聞かせていただき心がジーンときました

ありがとうございました
お散歩日和さん (由乃)
2005-08-31 21:09:44
お散歩日和さんも猫好きですか??(*^m^*)ムフッ♪

にゃんこはいいですよね~~♪

我が家は以前、捨て猫が集まって最盛期には8匹くらい飼ってました

賑やかで楽しかったですよ~(@・`д・`)b

お散歩日和さんも、いつか夢が叶うといいですね
元気の源!! (Choco)
2005-08-31 21:18:47
まさにそんな感じです・・・

わたしも大大大の動物好き両親に育てられたおかげで

動物がいない生活というのは考えられないです。



チャコちゃんは「泣かないで、おうちに帰ろうよき♪」と言ってくれたんですね~

普段べたべたしないくせにこういう時にふとやさしくしてくれたり・・・

ねこってたまりません・・・!!!

りぞもこの前、具合が悪く寝ていた私のもとに

ぴょん!ときてコテンっと寄り添ってくれました。

いつもは逃げてまわるくせに・・・(なんせ私はしつこい)笑

うれしくて涙がでてしまいました。

りぞ命!です(笑)
皆さま♪ (由乃)
2005-08-31 21:20:20
素敵な思い出話し聞かせていただき

ありがとうございました



みなさんの思い出話、どれも素敵なお話ばっかで胸がジーンといっぱいになりました

動物にまつわる思い出って、どれも素敵ですね

きっと大切に胸にしまってあった思い出ばっかだったんですよね?

大切なお話聞かせていただき、本当に感謝してます

皆様方の優しさが手に取るように伝わって・・・

(T.T ) ( T.T)ウルウル...感激してます

どうか皆さん!!これからも動物好きな気持ちを大切にしていきましょうね~~
Chocoさん (由乃)
2005-08-31 21:29:08
(*^m^*)ムフッ♪

Chocoさんも相当な動物好きさんなんですね!!

動物のいない生活考えられない!!!

わかりますよ~~~(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン

毎日癒してくれますもんね



にゃんこって、普通はクールなのに

たまにこうやって優しくされたら、ジーンって来ちゃいますよね??

りじょ君は、chocoさんが具合悪い時に側に来て寄り添ってくれたんだぁ??

具合悪くて心ぼそくなってる時に、こういう事されたらたまりませんよね??

きゃわゆい~~~

はぁ・・・猫(動物)って素敵です
Unknown (てい)
2005-08-31 23:09:02
由乃さん、ひまわりすんごく綺麗ですね♪

由乃さんが動物大好きなのも涙をふいて慰めてくれた

チャコちゃんのおかげなんですね。。。

とってもいい話でじ~~としちゃいました

私も、もうにゃんこが居ない生活って考えられないです

だって真っ先に出る名前はにゃんこの名前だもの

猫ドンの三ツ矢撮れたら見せて下さいね
ありがとう (てい)
2005-08-31 23:11:15
由乃さん、ひまわりすんごく綺麗ですね♪

由乃さんが動物大好きなのも涙をふいて慰めてくれた

チャコちゃんのおかげなんですね。。。

とってもいい話でじ~~としちゃいました

私も、もうにゃんこが居ない生活って考えられないです

だって真っ先に出る名前はにゃんこの名前だもの

猫ドンの三ツ矢撮れたら見せて下さいね
Unknown (てい)
2005-08-31 23:12:47
由乃さん、ひまわりすんごく綺麗ですね♪

由乃さんが動物大好きなのも涙をふいて慰めてくれた

チャコちゃんのおかげなんですね。。。

とってもいい話でじ~~としちゃいました

私も、もうにゃんこが居ない生活って考えられないです

だって真っ先に出る名前はにゃんこの名前だもの

猫ドンの三ツ矢撮れたら見せて下さいね
Unknown (直)
2005-09-01 00:05:26
由乃しゃんちの向日葵、見事だね~

今年は向日葵をじっくり見る機会がなかったから、由乃しゃんとこで鑑賞させてもいました



由乃しゃんは猫バカなんだ~σ(・・*)は犬バカ(笑)

動物って人が落ち込んでたりすると、気付いてくれるんだよね~

それでその子なりに慰めてくれて・・・。

そういうのって、ホント嬉しいし、キュンってなるんだよね



それにしても、猫ドンやっぱり可愛いわ~(*´ω`*)♪

凄く良い顔してるし(・-・*)(。。*)ウンウン

σ(・・*)猫ドンみたいな猫ちゃんが、1番好き~
涙目になっちゃった。。 (かな)
2005-09-01 12:33:42
ひまわり。。とってもきれいです☆☆

愛しの猫ドン。可愛すぎです

チャコちゃんの思い出のお話し読んで

ジーンと心にしみました

由乃ちゃんがそうだったようにチャコちゃん

も由乃ちゃんのこと大好きだったんだね。。

私もネコちゃんもワンちゃんもなくした

経験があって今でも思い出すと泣けちゃう

けれど、出会えて本当に良かったなぁって

思います。。

心を通わせ会えるって素敵なことだよね☆彡

向日葵 (海坊や)
2005-09-01 14:14:57
向日葵、大きくて色が夏らしくて元気っぽい花なんで好きです。



僕が幼い頃、家の近所に植えた向日葵が15mぐらい伸びました。ギネスではどれぐらいなんかな~??
ていさん (由乃)
2005-09-01 18:05:12
今年のヒマワリは特に綺麗だったかもです

d(⌒o⌒)b♪大空に向かって咲いてて

いっぱい元気をもらった気がします



( ̄  ̄) (_ _)うんうん

猫好きのルーツは、チャコから始まったのかも知れません

動物の優しさに触れて、感激しちゃったんですよね

ていさんも、にゃんこのいない生活は考えられないでしょうね・・

あんなに可愛いニャンコ達に囲まれて暮らしてらっしゃるんですものね!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

(;^□^)あはは…猫ドンの三ツ矢撮れました

しかし・・やっぱオブスだわ~~

またしますね・・・
直しゃん (由乃)
2005-09-01 18:09:54
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ブログのヒマワリ鑑賞していただきありがとう!!

夏といえばヒマワリ!!綺麗でいいよね!



(*^m^*)ムフッ♪直しゃんと、σ(^^)わたし♪はどちらも親ばかですね?(笑)

直しゃんは天使ちゃん達にめろめろ~

σ(^^)わたし♪は猫ドンにめろめろ~



動物って言葉は話さないけど、気持ちは伝わりますよね?

優しく慰める行為してくれると、もうもうたまらなくいじらしくなっちゃいます!!☆



Σ(^∇^;)えええええ~

直しゃん・・・猫ドン褒めていただきありがとうです

可愛いなんて言われて、σ(^^)わたし♪も姫も、ばんじゃぁい!ヽ(Д ̄@)乂(@ ̄Д)ノ です!嬉しい~~
かなちゃん (由乃)
2005-09-01 18:22:47
かなちゃんも、今まで色んな出会い・・

そして別れを経験してきたんですね??

どの子達もかなちゃんにとって、かけがえの無い存在だったと思います( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

きっと素敵な思い出をたくさん残してくれたんでしょうね・・・(*^m^*)ムフッ♪

σ(^^)わたし♪もね、チャコだけに限らず色んな猫ちゃん、犬ちゃんから思い出や元気を貰ってました

みんなに出会えてた~くさん励ましてもらったり、慰めてもらったりしたんですよ~♪

思い出すと、涙が出そうになっちゃうけど・・

悲しいお顔してたら、天国にいるみんなが心配しちゃうから、明るく元気でいなきゃね!

きっとみんな今頃、天国で仲良くしてるんじゃないかなぁ?

かなちゃんの犬猫ちゃんや、σ(^^)わたし♪のチャコや本丸が・・・
海坊やさん (由乃)
2005-09-01 18:27:09
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

σ(^^)わたし♪もヒマワリ好きな花の一つです

大きくて元気いっぱいで!!



Σ(^∇^;)えええええ~15メートル??

それって凄くない??

以前目覚ましだったかで、何処かのご夫婦がヒマワリの栽培されてて、めちゃ大きなヒマワリを育ててましたよ!!

そんなに大きく伸ばすのって、品種改良を何度もしてのことらしいです

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーンギネスに載ったのかも?

あのご夫婦のヒマワリ

どれくらいの背丈だったのかなぁ?

きっ海坊やさんのヒマワリもそれに近い大きさじゃなかったのかしらね?
Unknown (サマンサ)
2005-09-01 19:47:02
こんばんわ~♪

私は猫可愛いですね~

動物が居る生活って本当に素敵!

私は犬を飼っています。

以前に飼っていた犬なんですが

私が出かけてる間に倒れたらしく

慌てて帰ったらケロリとして

尻尾を振って出迎えてくれたので

安心したのですが、その後すぐに

結局また倒れて死んでしまいました。

私を待っていてくれたんだな~

と思うと泣けて仕方なかったですよ

サマンサさん (由乃)
2005-09-01 20:48:28
いらっしゃいませ~<(_ _*)>ぺこり♪

やっぱサマンサさんも動物がお好き??

犬ちゃんの思い出・・・

何とも切ないですね!



きっとサマンサさんの事が大好きだったんでしょうね??

だから苦しいのに帰りをまっててくれたんだ??

ジーン・・・・いいお話です

大切でとっても素敵な思い出話し聞かせていただきほんとうに♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。