animal☆planet

猫ドンブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫ドンの猫饅頭講座

2006-12-08 | 猫ドン











これは花園饅頭です

主人が出かけた先で買ってきてくれました

ウサギが可愛くて食べるのが可哀想でしたが・・いただきました

美味しかったです~








今日は、↑のうさぎ饅頭のように

綺麗に丸くなる◎

猫饅頭の仕方を

猫ドンが教えちゃうにゃん

皆様もやってみてにゃん



まずは、体を半分に折り曲げて

足の間から手を出し

尻尾を足に挟むこと

尻尾をだら~んと出してたら

だらしないにゃんからね



これはだめな例にゃん

恥ずかしがって手で顔を隠してるにゃん

綺麗な猫饅頭のためには

恥ずかしがってたらだめだめ!!



これは綺麗な例にゃん

尻尾もちゃんと抱え込んで

丸くなってるにゃん



斜め下から見てもこのとおり

綺麗にゃん(自己満足に浸る猫ドン)

皆様も是非やってほしいにゃん

丸くなって寝たら、あったかポカポカにゃん



あの~~母は出来ません

そんなに体、柔らかくないにゃん~(ってなんで猫語で話すの



う~ん・・・

お母さんは失格にゃん

もっとまんまるお饅頭にならなきゃにゃん

修行して出直してくるにゃん




体の柔らかさに自信ありのあなた

是非、猫饅頭やってみてほしいにゃん

猫ドンに挑戦してほしいにゃん


(え?いつから猫ドンに挑戦シリーズになったんでしょ



多分、誰もやらないと思いますけど・・・



以上、猫ドンの『猫饅頭講座』でした



お母さん、寝てる姿ばっかじゃ嫌にゃん

いくら寝子(猫)だって、いつも饅頭になってるわけじゃないにゃん

ちゃんと可愛いポーズも撮って欲しいにゃん



(また我儘お嬢さま猫ドンの言いたい放題です)

じゃ~~そういうポーズしてよ!!可愛く見えるポーズを



これ!右横のこれにゃん

あたし、このポーズ気に入ってるにゃん

どう?可愛くにゃいかにゃ




はいはい・・・とっても可愛いですよ

またもやナルシスト振り発揮です・・・はぁ~~

猫饅頭のほうが可愛いなんて

口が裂けても言えない母でした





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

猫ドン饅頭を見て本物のお饅頭食べたくなった
(*・・)σアナタのクリックお願いしま~す



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (27)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫ドンとお散歩~♪ | トップ | 招き猫って? »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (freedom-mama)
2006-12-08 06:58:02
ウサギが可愛くて、美味しそうで困っちゃう~って
私が困ってどうする
見ていてもしっとりしていて美味しさが伝わります

猫ドンちゃんも(美味しそう)可愛いニャ
本当にニャンは体が柔らかいんですよね
まぁ~由乃さんも、結構やるじゃないですか


私がポーズしたらお饅頭にならなくて
干したイカになっちゃいます(笑)
猫ドンちゃん見習ってストレッチしなくっちゃ

どんなポーズでも可愛いものは可愛いです
ウッ!! (midori)
2006-12-08 07:56:04
だめだワァ(*≧m≦*)
カラダが固くて猫ドンちゃんのようにまぁるくできませ~ん
由乃ママとおんなじですゥ(>。<) トホホ
私も修行して出直してくるニャン。。。。。

それにしても猫ドンさまはカラダが柔らかいんですねぇ
どうしても出来ないときは猫ドンさまにご指導していただきたいです
よろしくお願いしますニャン
寝饅頭 (catbrand)
2006-12-08 09:29:00
私も真似して饅頭ポーズしてみましたが、
お腹がぶつかって丸くなりません。
立ち上がって前屈してたら、
キティが背に乗ってきて手伝ってくれました。
このままお馬さんゴッコになっちゃた、私って猫バカです。
お手本♪ (モモママ)
2006-12-08 10:18:09
猫ドンちゃん、見事なまん丸だわぁ♪
そうかぁ、恥ずかしがってちゃいけニャいのね。
ウチの子達にも、猫ドンちゃんのお手本見せよ♪
 「これが、来年の目標よ」ってね。
参考に、由乃さんまんじゅうも見せよっと♪
猫ドンちゃんの横顔、きれいね
ソラくん、見たら惚れるな・・・
由乃さんたら (ちゃーちゃん)
2006-12-08 12:46:32
丸まってる~~
ちょっと、いえ、だいぶ失敗してますが・・・。
ま、今後の課題ということで。
本家本元には勝てませんよね~~。
だってにゃんこは伸縮自在なんですから!!対抗しようってのが無理な話なわけで・・・。
ところで由乃さんのセーターは手編みかな?
丸くなーる (ジジハハ)
2006-12-08 14:54:06
由乃さん! ぜひともヨガに通って猫ドン様をぎゃふんと言わせるほど丸くなってしまいましょ~
ワタクシ、体の硬さにくわえて腹回りのお肉サマが・・・ あーなんとかしたいしたい!!!
猫ドン饅頭 (SATUKI)
2006-12-08 16:23:24
こんにちにゃん~♪
由乃さん饅頭も見~ちゃった!!(@⌒ο⌒@)b ウフッ
それにしても、アイデァ満載
いつも、笑いを(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
クリして帰りま~す
・・・猫ドンの猫饅頭講座 (marutiti)
2006-12-08 19:01:04
きゃ~さんのお饅頭可愛い~
ほんとっ 食べちゃうのがもったいない・・・でも美味しそう~
うちの昨日のネズミさん・・・まるの気持ちもこんななのかしら
猫ドンちゃんの猫饅頭講座。。。
ほんとキレイに丸まっちゃってますねっ
あはっ。。。 由乃さんも早速お試しですね♪
私もっヨガ教室でも通って修行してこようかしらっ・・・
そしたら猫ドンちゃんに挑戦を挑めるわね。。。
猫饅頭の猫ドンちゃんも最後の右横のお顔もいつもですよ~
あら? (パンダ)
2006-12-08 19:51:51
ご主人は東京へ出張だったんですね!

って、東京の花園饅頭は、こんな可愛い形ではなかったような??
東京のではないのかな??

猫ドン。まん丸~!
身体。柔らかいですよね!
む・・・無理。 (にゃおっち)
2006-12-08 21:52:20
華麗な猫饅頭~
猫ドンちゃん、にゃおっちも弟子入りさせて
下さいませ~猫ドン先生ほど、綺麗に
出来ません
私は体が硬いのでダメですねぇ
猫ドン先生~よろしくお願いします

横顔もかわいくて素敵~
うっとりした様子が伝わって来ますよ~
Unknown (うにまむ)
2006-12-08 21:55:12
ポチ逃げ、ごめんなさいっ!!
ありゃ~♪ (アウトライダー)
2006-12-08 22:09:47
猫ドン♪って体が柔らかい事!^m^もしかして、イナバウアーもできちゃう?!(笑)
freedom-mamaさん (由乃)
2006-12-08 23:07:11
可愛いウサギで食べるのが・・・
って言いつつ食べちゃってました

猫は体がゆるゆるですよね~(なんて表現だ?)
こんなにまんまるになれちゃうんだもん
羨ましい・・・
母も一生懸命したんですよ!!これでどうだ~ってくらい
なのに写真見たら・・・なんじゃこれ~~でした
midoriさん (由乃)
2006-12-08 23:09:53
midoriさんも体固い方ですか?
私もごらんのとおり、めちゃカチカチです(汗)
一緒に修行しますぅ?w

柔らか猫ドンを師匠と仰ぎ
日々鍛錬しようと思います
いつか猫ドン饅頭できたらいいな~
なんて・・・遠い夢を見つつw
catbrandさん (由乃)
2006-12-08 23:11:33
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
コメント面白すぎて笑っちゃいました
キティちゃん背負ってお馬さん?
想像して、(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!最高です
優しいパパさんで、キティちゃんも幸せですね
モモママさん (由乃)
2006-12-08 23:14:25
来年の目標
綺麗な猫饅頭ですか?
そんないい加減なもので本当にいいの?(汗)w

きゃ~~~
いけない見本の典型の写真
見せないで~~って言ったのに
もうすでに見せた後だったんですね
モモちゃん、ソラ君笑ってるだろうな~~恥ずかしい
ちゃーちゃんさん (由乃)
2006-12-08 23:17:32
(/□≦、)エーン!!出来っこないです
体カチカチ母はこれが限度
猫ドンを師匠に、日々努力します
はぁ~~対抗意識はいつもメラメラなんです
でも勝てない母・・・

このセーターは自分で編んだんじゃない手編みセーターです
以前は自分でも編んでたんですが、今はもう面倒で作る気がしなくて・・・ものぐさ由乃になってます
ジジハハさん (由乃)
2006-12-08 23:19:09
は~い
ヨガに通う前に・・・
やっぱお腹のお肉を減らしたいとおもいます
冬になって、ますます皮下脂肪が増えたような~
ぎゃ~~な状態です
SATUKIさん (由乃)
2006-12-08 23:21:00
見られちゃいましたか?
由乃饅頭(下手っぴーで情けないです
笑っていただけましたか?
あぁ~良かったです!!
いつもどうもありがとうございます
とっても励みになります
marutitiさん (由乃)
2006-12-08 23:25:22
可愛いお饅頭で食べるのがかわいそうだったんですが
美味しそうだったので・・・お腹に入っちゃいました
まる君も可愛いけど、がぶがぶしたかったのよね?
私と同じ???え~~(笑)

猫ドンに対抗して饅頭になってみましたが
どう見ても三角おにぎりのよう・・・
猫ドンには叶いませ~~ん
marutitiさんもどうかチャレンジしてみて~
パンダさん (由乃)
2006-12-08 23:26:34
そうです~~
東京のお土産でした

まんまる猫ドン
猫ってどうしてこんなに柔軟なんでしょうね?
すっご~~く羨ましいです
にゃおっちさん (由乃)
2006-12-08 23:28:50
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
にゃおっちさんも修行一緒にしますぅ?
猫ドン先生についてやってたら
いつの日かまんまる饅頭が・・・・
出来るかな?(笑)

そうなんです~
この横顔、うっとりしてるところなんですよ
結構可愛いな~なんて思っちゃいました(おお親ばか)
うにまむさん (由乃)
2006-12-08 23:30:06
先ほどは、うにまむさん所で、大失態しちゃいました
ごめんなさい!ホントごめんなさいでした

いつもポチありがとうございます
アウトライダーさん (由乃)
2006-12-08 23:31:55
猫はみ~んなこんなに柔軟なんですよね~
人間は絶対できない?あ・・・中国雑技団なら出来ちゃうかな?w
イナバウアー、まだ試したことないんですが
一度やってもらおうかしら?って企む母でした
Unknown ()
2006-12-09 02:04:22
猫ドンちゃんの猫饅頭姿、とってもキュ~ト
うわ~ん (直)
2006-12-09 02:15:06
まだ全然途中だったのに、間違ってEnter押しちゃった_| ̄|○ililil
なので最初から・・・(笑)

猫ドンちゃんの猫饅頭姿、とってもキュ~ト
凄く身体が柔らかいから出来る技だよね~(・-・*)(。。*)ウンウン
σ(・・*)なんて凄く身体が堅いから、猫ドンちゃんのように
猫饅頭姿には絶対なれません(苦笑)
でも、天使達は猫ドンちゃんには敵わないまでも
犬饅頭になって寝てる事は多々ありますよ(笑)

なので、お饅頭の寝姿繋がりでトラバさせて頂きました。
直しゃん (由乃)
2006-12-09 09:04:33
猫はコタツで丸くなる~♪
って言うように、ホント猫の丸くなるところは凄い
よくもこんなにまんまるに・・・?って見てると羨ましくなっちゃう私
挑戦したけど、全然丸くならなくて恥かいたわ

TBありがとう~~
天使ちゃんも綺麗な犬饅頭になってたね
陸ちゃんは・・w
太陽ちゃんは、デレ~ンと伸びきって寝てたね
どちらも可愛かったにゃん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
猫饅頭ならぬ犬饅頭𕾮(笑) (天使のしっぽ)
猫饅頭の仕方を猫ドンが教えちゃうにゃん♪ 皆様もやってみてにゃん★