風に吹かれて#2

青空に誘われて西東。
カメラ片手にお出かけしています。

屏風岩の桜

2017-04-25 16:09:59 | お出かけ

868mの高原にある屏風岩、200mに渡って柱状節理の岸壁が続き

国の天然記念物に指定されているそうです。

山桜は花と葉っぱが同時なのでまたソメイヨシノとは違った味わいですね。

屏風岩公苑には樹齢100年以上の山桜が300本以上あるそうです。

気持ちのいい青空が広がって絶好のピクニック日和。

頑張ってお弁当を作っていきました。

妹も誘っていったので、食後は曽爾高原にあるお亀の湯へ

つるっつる、とろっとろの温泉に

妹は旅行に行った気分だとすごく喜んでくれました。

幾重にも重なる山並みと山桜

帰りには鎧岳と兜岳の見えるポイントでちょっと車を停めてもらって1枚

毎日ハードスケジュールの中、のどかな景色を眺めて少しのんびりできて良かったです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次々と | トップ | 何年ぶり? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁぁぁ・・・ (いしだま)
2017-04-25 21:28:28
この間、インフルエンザに掛かってたと言ってたお人が・・・・

本当にさっちさんは元気ですね。

それにしても。。。。圧巻です。

曽爾村・・・奈良にはまだまだ素敵な所がいっぱいあるのね。
Unknown (さっち)
2017-04-25 21:41:34
いしだまさんへ
去年の秋にすすきと夕陽を撮ったところですよ。
実はここだけの話ですが
最近ちょくちょく曽爾村に出かけるのには訳が。
東京にいた長男が仕事を辞めて
半年間有機農法を勉強した後、
曽爾村で有機野菜を作り始めました。
まだこの先どうなるかわかりませんが
応援したいと思っています。
自然がいっぱいのいいところなので
手伝いを兼ねてまた出かけますよ。
次は蛍かな?
屏風岩 (鰊曇り)
2017-04-25 22:35:46
奈良県にも柱状節理のりっぱな崖があったとは
知りませんでした、北海道では銀河の滝で有名な
層雲峡が柱状節理で有名ですが・・・
しかもヤマザクラというのがうれしいです、北海道は
ほとんどの桜がヤマザクラ、一足先にお花見ができ
た気持ちになりました。
知る人ぞ知る (さっち)
2017-04-26 09:18:12
鰊曇りさんへ
層雲峡は有名ですよね。
以前、ここの近くの山に登った時に通っただけで
毎年桜の時期に行ってみたいと思っていたので
見頃に行けて良かったです。
そちらは5月にならないと桜前線は到達しませんね。
今年は寒かったりして1週間遅れとか!
こちらでお花見してもらって良かったです。
またまた (まんぼ)
2017-04-26 12:42:30
またまた同じ日に奥宇陀に足を運んでいたんださっちさん。
僕等は東吉野の枝垂れを。
さっちさんは曾爾の山桜を。
同時にいしだまさんを感心させられましたね。
そうか、ご長男が農業を・・。
ぜひ頑張ってほしいですね。
此処は通り道だからさっちさん、ちょくちょく来るなら何時か声を掛けてください。
あらまっ (さっち)
2017-04-26 15:31:47
まんぼさんへ
同じ日にですか!
それは偶然というか青空のお導きなのか?
東吉野の枝垂れですか、
それはぜひ見せてもらわねば!
またお宅の前を通ったら手を振りますね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。