休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

ポートブリッジ (愛知県)

2017-05-19 04:05:24 | 日本の橋 500選
ポートブリッジ 青い虹か 流星か

熱田神宮から御陵橋、熱田記念橋を見てから神宮西駅に戻り、電車で名古屋港へ。
この名古屋港は一度行って見たかった。私は海が好きだ。色んな場所の海を見た。だが名古屋港の海は。
すみません。まさか日本にこんな海があるとは。
一面真っ茶色なんですよ。

グアム、オーストラリアの海
とにかく青い。

千葉県 守谷海岸
透明!

神奈川県油壺
静か。

茨城県の海
波が強い!
のような特色があるが。名古屋港の海は。真っ茶色。
しかし、海さえ見なければ景色は良い。そして、素晴らしい橋がかかる。まずは船。
わかるだろうか。海の色。

ポートブリッジ
珍しい英語表記。ただひらがなにする必要ある?
ただし橋は素晴らしい。


発想が素晴らしいよね

ポートブリッジ。名古屋港の海の色を少しだけ払拭する橋である。だが、海をキレイにしてほしいなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿